夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

性格の良さを求めるJYPが生んだJYPの若手俳優たち

こんにちは!

 

ITZYもデビューしてJYPの活躍が目覚ましいですね!!  最近の人気だけでいったら、断トツではないでしょうか⁉︎ナムジャはYGが強いと思いますが、EXOが抜けた今、SMよりは人気があると思います笑

まあEXOはそれでもすごい人だと思いますが、、

 

JYPの俳優について知ってますか??

スジとか言ってる人ダメですよー!

JYPはいい女優・俳優を見つけるのが上手だと思います!よくアイドルでは、JYPが逃した大物みたいのありますが、俳優はピカイチだと思います!

 

YGは他の事務所にいた大物を引っ張ってくることには長けてますよね笑 チェ・ジュウとかコジュニ とか、カンドンウォンとか、、

どんなことして引っ張ってきてるんだろうなーと思います笑

少し前まで、私が韓国俳優で1番好きなイジョンソクもいました。しかし、約2年程度で契約解消となりました。何か裏がありそうですよね笑

 

SMの俳優はよくわかりませんが、芸人をいっぱい抱えてる印象です。イスグンとかSM所属ですよね。SMのハロウィーンパーティーの写真とか見ると芸人の方も時々写ってます笑

売れてる芸人は日本も同じですが、番組に起用されることも多いですよね。お金が入るだけじゃなくて、その番組にSM所属のアイドルも出演させてもらうことができるというメリットがありますね。

多分SMの狙いはそこなんだろうなと思います笑 SMって腹黒そうなので、、

 

やっぱりJYPです。性格を大切にするJYPです。JYPの若手俳優最近いっぱい出てきましたねー!!ここでは3人紹介します。

前にも書きましたが、A-TEENで人気になったシン・イェウン!!!!すっごい美人な子です。

f:id:sing_yohen:20190219204053j:plain

出典:JYP ACTORS 公式Instagramより

同じくA-TEENで人気になったキム・ドンヒ!!この子は最近までやっていた人気ドラマSKYキャッスルにも出演していました。

f:id:sing_yohen:20190219204211j:plain

出典:JYP ACTORS 公式Instagramより

f:id:sing_yohen:20190202024044j:plain

2人とも、 A-TEENで人気を得て、実力を認められ、正式にJYPと契約を結んだそうです。

ここから分かるように、webドラマという経験をさせ、どんどん実力を磨かせるような手法をとっていますよね。たったメインは6人で毎週15分程度しかないドラマで2人とも今後が期待される新人俳優に成長しました。

最後は、若手俳優の登竜門音楽番組のMCを務めることになったシン・ウンスです。

f:id:sing_yohen:20190219204333j:plain

出典:JYP ACTORS 公式Instagramより

ついこの間くらいに、人気歌謡の新MCになりましたね。TWICEの「What is love」をseventeenのミンギュと披露していました。

ITZYも出演していたのですが、親しいみたいです。年齢も近いので事務所で仲良くなったんでしょうか。気になります笑

 

JYPはアーティストに性格の良さを求めますが、きっと社員にも求めているんだろうなと思います。だからこういう育成手法をとれると思うんですよ。

 

インターン?とかいうJYPの番組ありますよね。こんな新鮮な新しい番組がよく生まれるなと思いますが、、

そこでもきっと性格の良さを見ているんではないでしょうか。どうでもいいですが、その番組で5年目のTWICEが切実な思いを表現してますので見てみてください。