夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

上司がシンプルにうざい件

社会人のみなさーん!!

私よりほとんどが先輩だと思いますが、会社に嫌な上司っていますよねーー???

 

最近、本当に上司が嫌すぎてストレス溜まってます笑 

だからここに書きにきました笑

f:id:sing_yohen:20190219192521j:plain

 

上司っていうのはいい人か嫌な人か、あんまり関わらない人かしかいないイメージです笑

 

私のOJT指導員が48歳なんですよ!!その時点で会社の教育方針間違ってるなーと思うんですけど、、

 

まあその父親ですか?みたいな年齢のおじさんから毎日指導を受けてるわけですが、価値観の違い?ジェネレーションギャップ?

そういうのが毎日あるんですよ!

 

私の会社にはLINEみたいにチャットできるシステムが入ってるんですけど(多分今時どこの会社でもありますよね)、それを使うな!みたいに言われるんですよ!電話でしか気持ちは伝わらないみたいな! はっ?てかんじです。だったら何のためにお金出してそのシステム入れてるんですかーーーー!!!!

会社のシステム部門に所属してるんですが、そういうの推進する部署ですよね???意味わかんないです!!

 

 

またそれ以外にもいっつも人をバカにしてくる感じとかが嫌んですよねー

実家に住んでいるんですが、私の地元とかしょっちゅうバカにしてくるんですよ。そのおじさんだって”ださいたま”ですよ!(埼玉の人すみません) 私も東京ではありませんが、バカにされるようなところではないと思ってますーーー!!

まあどこに住んでいてもバカにするようなことはよくないと思いますがね、、

 

これも1回とか2回とかならいいんですけど、しょっちゅうなんですよ!

昨日もなんか言い始めて、俺のところは5分に一本電車あるとか自慢してました笑 私のところは3分に一本あるわと思いながらもう苦笑いしかできないですよねー。

 

私生活に対しても色々うるさいんですよね。

朝ごはん食べろとか、休日の過ごし方とか、、踏み込んでくるなって感じです。

そのおじさんは休日、外に出て行くタイプなんですよ。最近はスノボ行ったり、サーフィンしてるみたいです。Instagramに載せた写真見せてきました笑 48歳のデブのおじさんのサーフィンとかスノボの自撮りなんて見たくないです笑 正直キモいです笑

 

私は遅くまで寝ていたいし、月曜が会社だからなるべく日曜の夜は早く帰りたいみたいなタイプなんです。単純に1人が好きというのもありますが、、

 

外にでなかったらもったいないとか人生損してるとかうるさいんですよー。

別に家でも楽しめることもあるじゃないですか。家でブログ書くのも好きですし、資格の勉強もしないといけないですし、家で筋トレもよくします。最近の若者には多いと思いますが、NetflixとかAmazonプライム見たりとかよくしますよね!K-POPとか韓国ドラマを見るのも好きです。

他のおばさん(47歳)にNetflixよく見るって言ったらうちの息子(4歳)と同じだと言われてほんとに心外でした笑 (冷静に47歳で4歳の息子ってやばくないですか。)

Netflixとかは需要があるからあんなに人気なのにと思いましたねー。てかサーフィンする人と動画見る人、絶対動画見る人の方が多いから!って思いますね笑

外に出た方がいいこともあると思いますが、家族でもない知らないおじさんに言われるのはうざいです。しかもしつこい!!!!

 

おじさん嫌いーー!!!

しつこいーー!!うるさいーー!!

干渉してくるなー!!!

バカにするなー!!!

 

日々おじさんにこんな感情を抱きながらOLやってます。(※おじさんは一応上司です)

 

嫌なこともありますが、会社とはこういうものなんだろうと思います。同期の話聞いててもなんだそりゃみたいなことありますし、私の方がマシだなと思うこともあります。

 

いつかパワハラだと思ったら絶対訴えてやります😃😀🙂😏

まあその時まで頑張りますー笑

 

皆さんも会社頑張ってください!!

就活生は読まないほうがいいかもしれません笑