夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国経由グアム旅行

こんにちは!

今日はGWに行ったグアムについて話そうと思います。

f:id:sing_yohen:20190508210505j:plain

出典:グアム政府観光局公式Instagramより

(上の写真はInstagramからお借りしたものなのですが、この前のビーチ本当にいいので行ってみてください。あんまり人もいなくて、こういうオブジェクトもあってきれいです♡)

 

グアムは本当に暑かったです。正直日本人ばっかりでした笑
海も空もきれいで癒されましたね~
特に夕暮れに海辺で夕日見てるだけで幸せでした。日本でも、東京でも毎日この景色が見れるなら仕事も頑張れるかなーって思いました。笑
まあ東京では見られないんですが、、

グアムの海って、本当にきれいですね。正直なめてました笑
ハワイぐらいかなと思ってたんですよ。南国はそこまで行ったことあるわけではないので、わからないのですが、本当に透き通っててきれいでした。もう感動しました。

きれいな海って本当にいいですよね。1回でいいからハワイとかグアムとかの南国で1年ぐらい過ごしてみたいなと思いますね。
2か月間バンクーバーに留学したことがあるのですが、バンクーバーではなく、ハワイとかに行けばよかったなと思います。バンクーバーも飽きて、結局カフェでおしゃべりとか、サイクリングばっかりしてました笑 ヨガの無料体験的なのもたくさんいっちゃいました。実際、お金を出してくれた親には申し訳ないですが経験として留学に行っていたのであって、英語がそこまで身につくわけでは無いと思うので、いっそのことハワイとか行けばよかったなって思います。

ちょっと話がそれましたが、グアムはアクティビティがなかったらたぶん退屈なところだと思います。笑 パラセーリングとバナナボート、シュノーケリングにヘルメットみたいのつけて海底歩くやつとか色々やりました。
バナナボートは日本みたいに激しいのではなく、全く落ちることもなく、スリルもありませんでした。まあそれでもいいかもしれませんが、日本みたいに落ちそうになったりする激しいほうが好きだなと思いましたね。ただの水上ボートに乗ってるみたいな気分でした笑
パラセーリングは初めてやったのですが本当に気持ちよかったです。景色もきれいでしたし、比較的安全だと思うので、おすすめです。
シュノーケリングは皆さんご存知かと思いますが、普通にきれいでした。グアムは結構浅瀬でも魚が多いので簡単にできるのが利点かと思います。私も小学1年生のころに初めてシュノーケリングをやったのですが、小さいころの経験というのは本当に貴重だと思うので、ぜひお子さんにやらせてあげてほしいなと思います。
ヘルメットかぶって魚を見るのは、意外と大変でした。不思議なことに水は全く入ってきません。少し耳が痛くなったりしますが、ダイビングのように練習もいりませんし、インストラクターの方が一緒に行動してくれるので不安もあまりなく行えると思います。

でもやっぱりシュノーケリングが手軽でいいと思います。ちなみにホテルの前のビーチでもシュノーケリングを借りることもできるようでした。すぐのところに魚がいて、はねているのが見えたり泳いでるのが見えたりしました。潜ってもいないのに見えるあたり、本当に水の透明さを感じましたね。

GWということもあり、グアムもなぜかGWセールというのを行っていました。
それもあり、結構安くブランドものとかも買うことができました。基本ブランド物は日本より、海外のほうが安いと思っているので、旅行で買うことがほとんどです。アメリカはアウトレットが一番安いイメージですが、グアムは普通の店舗も結構安かったです。私も今回は、グアムのアウトレットではなく、普通の店舗で買いました。グアムの空港の免税店もセールで安くなっていました。グアムの空港に入っている免税店がLOTTEのだったんですよ。だからというのもあり、150ドルだったか、200ドルだったか忘れましたが、それ以上買うとBTSのメモがもらえるみたいに書いてありました。ちなみに日本人のほうが多く、日本語で書かれていたので、それだけBTSのファンが日本にも多いということでもありますね。
今回、グアムから日本への直行便が高くて韓国経由で帰ってきました。結構ソウル行きの便に乗っている日本人も多く、おそらくグアムからの直行便が取れなかったんだろうなと思います。
ふつうは韓国の同じ空港でトランジットしますよね、、でも空港が違ったんですよ。まさかの仁川空港ついたら、金浦空港まで移動したんですよ。
なんかいろいろ大変でしたが、金浦は初だったので楽しかったです。朝が早すぎてあまりお店とかやっていなかったのですが、金浦空港の隣に、ロッテモールというのがありまして、みんな大好きロッテマートとか入ってます。もちろんロッテ免税店も入ってますし、ロッテシネマにロッテホテルとかもありました。
ロッテマート大好きなのですが、思っていたより小さかったです。ソウル駅にあるロッテマートぐらいかななんて思っていたので、それよりは小さかったですが、やっぱりスーパーは楽しいです。
グアム行ってきたのに韓国のお土産もいっぱい買ってしまいました。ウユ大好きなので(ウユ好きは誰にも負けないくらい、小さい頃から大好きです)、買って帰りたかったですが、水ものは持ち込めないというのもあり断念しました。
あんまりかさばりたくなかったので、トッポギとかお菓子をいっぱい買いました。私、トッポギも大好きなんですよ。ちなみに金浦空港の中でも食べました笑
トッポギ以外にプルコギビビンバも食べたのですが、久々に本場の韓国料理食べたので本当に美味しかったです。
あー韓国行きたいなと思ってしまいました。実際、トランジットの時間は5時間ぐらいだったのですが、1日ぐらいいられるトランジットもあったんですよ。そちらでもよかったかなと思いつつ、でも早く帰りたかっただろうなと思いつつみたいな感じですね。

 

楽しいGWは終わってしまい、、次は夏ぐらいまで私の会社は長い休みはありません。社会人て本当に大変ですよね。世の中のサラリーマンの方本当に尊敬します。

また仕事三昧の日々だと思いますが、皆さん頑張りましょう!