夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

3日前に決まった有給で弾丸韓国旅行に行ってきた!

どうも!どうも!こんにちは!!

 
すーっごくお久しぶりです!
オレンマニミダ!
 
先月の後半からずっと更新してなかったのですが、本当に忙しかったんですよ笑
仕事と飲み会(忘年会、クリスマス会、歓送迎会等色々ありました)、土日も15年ぶりくらいに従妹と食事(気まずかった、、)とか、基本的に空きがなかったので、忙しかったです。
あと、忙しかったので少し怠惰な生活になってまして、やる気が出なかったというのが本音です笑
 
ということで、いーっぱい話したいことあるのですが、とりあえず、今韓国にいて舞い上がってます笑
会社の方針で有給を取ることを推奨されてまして、金曜日、無理やり取ることになったんですよ。予定には全くなかったのですが、上司から有給とれと言われて、今週は若手の有給ラッシュでしたね笑
 
てことで、同期と一緒に韓国に来ました!!!
こんな弾丸は初めてだったので、ちょっと緊張したんですけど、楽しいです!!
 

そんな感じで弾丸だったのですが、私は東京へ帰国します笑 

今週末はクリスマスみたいなものですからね笑  同期も一緒に帰りました笑

 

韓国滞在はほぼ1日しかありませんでした。

たった1日ですが、とーっても楽しかったです。同じ支店の同期とは仲が良く、女子会とかもよくするのですが、一緒に韓国に行く機会はなかったかもしれないので、よかったなと思います。上司に感謝ですねー。

 

梨大、弘大でショッピングしてほぼ終わりました。あとは、ロッテマートでレトルト系を爆買いできました。

f:id:sing_yohen:20191223221856j:plain

プチプラ服、ピアス、レトルト食品などの欲しかったものはほぼ手に入れられたかなと思うので、よかったなと思います。

実際、私物欲少ないので、買い物あんまりしないんですよね笑

あと、やっぱり韓国の洋服って質が低いですよね。コートとかこんな寒いのに、なんで日本より薄いの売ってるの?って思いました笑

でも韓国人てそれを普通に来てるんですよね。もともと基礎体温とか高いんでしょうか。日本人と少し違うみたいですね。

韓国のコートって日本には売ってなさそうなものが多くて可愛いいんですけどね、、実用性がないので春とかに行った時に買おうかなと思います!

 

1日しかなかったということで、料理があんまり食べられなかったのが残念でした。。

食事よりショッピングに費やしたので、サムギョプサルも食べられませんでしたし、韓国っぽいものは空港で食べたビビンバとロッテマートのフードコートで食べたトッポギと帰り際にコンビニで食べたキンパだけです。

f:id:sing_yohen:20191223221755j:plain

もっと泊まりとかで夜中にホテルでチメクとかしたかったなーって思います。

おしゃれなカフェも行けませんでしたし、、

 

でもとーっても楽しい1日でした!

 

f:id:sing_yohen:20191223221833j:plain

 

航空券もそこまで高くなく、ステキな旅になりました!