夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

JYP俳優がたくさん出演しているWebドラマ”Playlist”の魅力

こんにちは!!

 

最近、YouTubeとかでさらっと見れるWebドラマにはまっています。少し前から韓国で人気らしいんですよ。ちょっと前から見ていたのですが、最近再熱しているので、語ろうかと思います。

 

一番有名なのは、「A-TEEN」などで有名になったPlaylistですかね?

Playlistは「A-TEEN」だけじゃなくて、「恋愛プレイリスト」とかもすごく人気ですね。

f:id:sing_yohen:20190621222533p:plain

出典:Playlist公式Instagramより

「A-TEEN」はほんとに人気がすごくて、再生回数も半端ないですよね。

f:id:sing_yohen:20190621223544p:plain

出典:Playlist公式Instagramより

「恋愛プレイリスト」はあまり興味ないのですが、「A-TEEN」は本当に面白いです。saeason1の方が好きでしたが、今やっているseason2も新メンバーなどがいたり、主人公が変わったりと面白いです。

saeason1の時は、ドハナという子が主人公で、高校生ならでは悩みみたいなものを描いたドラマになっていました。題名にちなんで、18歳という年は難しいって言ってましたね。私はあんまり悩んだ記憶ありませんが、韓国の高校生は色々悩みあるのかもしれませんね。

season2はもう一人のハナであるキムハナが主人公になり、新メンバーのリュジュハ(GoldenChildのボミンがやってます)がメインキャラクターになりましたね。ここまで、メインだとは思っていなかったのでびっくりです。

season1後に有名ドラマで人気を得たドハナとハミニは出演シーンが減ってしまいましたね。私はキムハナとハミニの絡みが好きだったので残念です。。。

f:id:sing_yohen:20190621223648p:plain

出典:Playlist公式Instagramより

season2は恋愛のドラマ感が少し強かったのですが、青春のドラマに違いはなく、これ以上の青春ドラマはない気がします。青春の悩みというのがきれいに描かれているドラマになっています。

 

私的におすすめのPlaylistのドラマはあと2つあります。どちらも主人公は同じなのですが、「WHY」と「最高のエンディング」です。

f:id:sing_yohen:20190621223356p:plain

出典:Playlist‗japan公式Instagramより

「WHY」は失恋して、済州島に旅行するところから始まります。MVのようなドラマだと言われていましたが、それぐらい本当にきれいな映像が多いです。

済州島のきれいな海と自然が背景の映像として流れるのですが、本当にきれいですね。

本当に一時期、済州島に行きたくなりました笑

 

「最高のエンディング」は内容は深くありません。でも、ティーザーから早くドラマを見たくなる感じでした。

www.youtube.com

何年も付き合っていたカップルがいて、彼氏のほうが別れようといったんですが、彼女うんほうは別れないって言っているんですよ。彼女はインターンかなにかで海外に行くんですよ。だから帰ってきたら、会いに行くっていうんです。

最高のエンディングって私は最高の別れ方かと思っていたんですよ。でもドラマなので、無事ハッピーエンドでした笑

 

「A-TEEN」は見たことある人もいるかもしれませんが、他にも見たいなーて思ったらぜひこの二つを見てみてください。

 

ちなみに、PlaylistシリーズってJYP率が高いんですよ。。これは絶対何かありますよね。

「A-TEEN」でブレイクしたシンイェウンとキムドンヒもJYP所属の俳優です。この二人については以前の記事でも書いたので載せておきます。

sing-yohen.hatenablog.com

「WHY」と「最高のエンディング」のチョンゴンジュも「プロジェクト」に出演していたキムユアンちゃんもJYP所属です。

ちなみに「プロジェクト」は2話しかなく、超完結型だったのですが、他のPlaylistシリーズとは違ってスリル満点で面白いのでぜひ見てみてください!

f:id:sing_yohen:20190621222410p:plain

出典:Playlist公式Instagramより

Playlistは見れば見るほどはまるドラマが多いです!映像もきれいで、TVでの韓国ドラマとは少し雰囲気も違います。

1話が15分ぐらいで見れるので、気軽に見てみてください!私は韓国語の勉強にもなるので、何回も見ちゃってます!

Playlist以外のWebドラマを紹介する予定だったのですが、長くなったので次に回そうかと思います!Playlistに飽きたら、次の記事を読んでみてください笑

 

それではよい週末を~!

全然関係ないですが、11時からのProduceX101が楽しみですね~♥♥