夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 JYP練習生が番組降板⁉

こんにちは!

Produce X 101に出演していたJYPのユンソビンくんは校内暴力ということで、事務所との契約も解除され、番組への出演もなくなりました。

f:id:sing_yohen:20190510210834j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

せっかくJYPの練習生ということで番組を面白くしてくれそうだったのに非常に残念ですね。
オーディション番組とかあるといっつもこういうことおきますよね。
どれだけ校内暴力あるのかなっていう疑問が浮かんじゃいます。しかも今回はその地方では有名な子だったみたいな情報までありました。。校内とかいうレベルではないのでしょうか。ただのいじめなのかなとか思っていましたが、暴力といっている時点で、地元で有名な不良グループのようなものなのでしょうか。あまり性格は良さそうに見えませんでしたが、どこまですごい子だったんだろうなと思いますね。

性格を重要視するJYPには練習生として残れたとしても、デビューの条件として無理だったと思います。だから、こうなって番組の最初のほうに脱落ということになりよかったのではないかなと思います。

韓国って名前変える人多いですよね。彼も、名前を変えていますよね。暴力の主犯だったから名前を変えたのかどうかは不明ですが、名前を簡単に変えるということに日本人の私からしたら非常に疑問ですね。
NCTのジェヒョンとかも名前を変えているのでよくあることなのだと思いますが、、

番組に出演しただけで、ネットで過去のことをたたかれ、番組を降板させられるぐらいになる韓国ってすごいですよね。
もちろん日本でも不倫とか、干されることはあるとは思いますが、ネットでこんなに昔の写真さらされたり、過去のこといろいろ言われるってすごいなって思います。
恐るべしネット社会です、、

残念ではありますが、悪い行いをしているとアイドルにはなれないみたいですね。
JYPに入れたのだから素質はあったと思うんですがね、、過去のことを引きずる韓国ならではなのかもしれません。

kstyleの記事に詳しく書かれてあるので載せておきます。

news.kstyle.com

Produceシリーズってたいてい初期の段階で、1,2人ぐらいいなくなりますよね。今回はなかなか減らなかったので順調だと思っていたのですが、JYPの子以外にも個人練習生の子が一人脱落してしまったようです。理由は明かされていませんが、つらかったのでしょうか。
season2の時に、Starshipのチョンセウンじゃないほうの練習生がすぐにいなくなってしまったのが残念でしたね。だって実力もあってすごくうまかったので、、
理由が何だったのか私はよくわかっていないのですが(ただ調べてないだけ、、)本島に残念だったなと思います。

ここまで書いたあとに、ネットニュースを見て気づいたのですが、彼って結構すごいことをしていたみたいですね。未成年でタバコもお酒もやっていたみたいなことを自分のSNSにのせていましたね。
いや、すごいな、、ただの不良だったんですね。
韓国では珍しそうな感じがします。実際韓国で生活したことあるわけではないのでわかりませんが、みんな勉強を一生懸命やっているのかなって思っていたので、アイドルの子たちも勉強できる子多いですよね。韓国では芸能界にも学歴社会があるなんて言われていたような気がします。


こういうような記事が出る時点でProduceX101がすでに注目されているということでもありますよね。
今日は第2話だと思うので、朝から楽しみです。(更新は夜ですが、朝書いてます笑)

GW明けで大変だったとは思いますが、今週もお疲れ様でした!