夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第7話 レジェンドパフォーマンスと努力が報われたステージ

こんにちは!

ProduceX101 第7話見ました??
6話に続いて、ポジション評価の続きでしたね。


レジェンドステージありましたね!!
私のおしWOOLIM所属のファンユンソン君の「Believer」チームです!!

このステージ見ました???

www.youtube.com

本当に感動したんですけど、、鳥肌立ちました笑
それぐらい素晴らしいステージでした。

まず曲がいい!!勢いのある曲なので、余計ダンスを魅力的にさせたんだと思います。
正直、season2でレジェンドステージといわれていた「Get Ugly」を越したと思います。私の中ではそれぐらい印象的でした。
昔は洋楽に結構はまっていたのですが、最近はあまり聞かなくなってしまいました。だからK-POPシーンで出てくる洋楽に疎いのですが、この曲も本当にいいなと思いましたね。
歌詞は少し怖い感じですが、ダンスもそれっぽくてよかったですね。(ボキャ貧ですみません)
ユンソン君とC9のドンヒョン君のファングンケミ(日本語で訳すと黄金の相性っていうんでしょうか)でダンスも順調に作られたみたいですね。

でも、ダンスのレッスンの時に、強さしか見えないし、首を回すダンスしかしていないじゃないかって言われていましたね。
そこから結構練習したんだと思うんですが、ドンピョ君の軽さを利用して、アクロバティック的なダンスを取り入れたりと結構変わりましたね。
ドンピョ君はプデュのセンターが必ずデビューしているのに、僕はデビューできないかもしれないって弱気になっていましたよね。そりゃ弱気になりますよね。これまでもたまたまセンターがデビューできたのかもしれないし、本当に才能があったのかもしれないしわかりませんが、それでも101人のセンターに選ばれるほうがデビューメンバーに選ばれるより難しいと思うので、自信をもってこれからも頑張ってほしいなと思いますね。

ヒョン達がドンピョ君にも合うコンセプトでいこうということで、コンセプトを練り直し、ドンピョ君の魅力を発揮できるステージになっていましたね。

そんなこんなでレジェンドステージは作り上げられました。 


 7話最大の見どころ(勝手に思ってます)Xチームどうでしたか??

ウェイ君大変そうでしたね。。

season2の時のソリソリチームのジョンヒョンと少し被りました。それよりも負担は大きかったとは思います。リーダーもやってセンターもやってみたいな感じで。

でもそれ以上にほかの練習生とのレベルの差がありすぎて、頼られすぎて大変だっただろうなと思います。ほかの練習生がウェイ君から習いたいって行ってましたよね。

イドンウクが練習にやって来て、アドバイスとかしてましたね!ウェイ君と2人で相談に乗ってあげたりもしてました!いい代表だなぁと思いましたね!パフォーマンスが始まる前もハグしてましたし。

Xチームということもあって、ラップもダンスもやらないといけない部分が大変だって言ってましたね。でも、Xチームを選択するときに言ってたんですよ。

「アイドルならどっちもやらないとって、1つじゃダメなんだって」(すごい意訳はいってます)

これは事実ですよね。ダンスだけ上手くてもダメだし、ラップだけ上手でダンスができなかったらダメなんですよ。それじゃただのダンサーとラッパーなんですよね。アイドルではないんだなと思います。

とても苦労したとは思いますが、1位を取れましたね!ぶっちぎりの1位でした。最後の投票結果でも、ボーカルとダンスの1位の練習生よりもはるかに多くの票を得て、1位になりました。ベネフィットも獲得できました。

努力は報われないことが多いですが、このシーンは、努力が本当に報われた瞬間だったと思います。

努力は裏切らないということを証明してくれましたね。

努力が報われたステージをぜひ見てみてください!

www.youtube.com

 

6話でウェイ君がユジン君(スカイキャッスルの子です)を可愛がってる時に、ジヌ君がウェイ君にアッパって3回呼ぶんですよ。でも答えてくれなくて、アッパをユジン君に取られたって言ってました。そのジヌ君も可愛かったです。また2人の絡みがみたいですが、、

 

そんなジヌ君はボーカルチームでしたね。ポルパンガンサチュンギチームですね。

f:id:sing_yohen:20190618203626j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

長くなったので、このチームについては次回に回します。次回の記事もぜひ読んでください!