夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第11話 順位変動しすぎな件

こんにちは!

ProduceX101がもう第11話まで来てしまいましたね。
どうですか??
ついにファイナルに向けて20人にまで減ってしまいました。
順位結果にもいろいろ変動がありましたね。でもやはり順位発表ほど酷な場面はありませんね。今回も波乱万丈だったProduceX101を書いていこうと思います。

順位発表という悲しい場面の前にかなり面白いシーンがありました。ちょっと韓国語の意味が分からなかったのですが、運動会のようなものがありましたね。
この企画は毎シーズンありますが、いつもより運動っぽいゲームが少なかったなという印象ですね。でも、今回のすっごく面白かったですよね。
特に、ウシン君改めキムウソク君とウンサン君の”君の声が見えるゲーム”の場面が面白かったです。編集の人も面白すぎたんだろうなって思う編集になっていましたよね。
もう4回ぐらい見たのですが、面白過ぎて何度でも笑えそうです。

ウソク君が何回も言っても、ウンサン君は全く聞き取れず、パスは使い切り、足を使っていいよといわれてようやく1問正解しましたね。
プディという言葉あてるシーンは本当に面白かったですね。宇宙戦争にまで発展しまいましたよね。プディというのはユンソン君の愛称ですよね。ユンソン君はいなかったみたいですが、、
いやー本当に面白かったです。皆さん、まだみていないなら絶対見てください!
練習生も爆笑していましたよ!

www.youtube.com

野球のバットでろうそくの炎を消すというゲームのシーンも面白かったですね。

www.youtube.com

ジニョク君さすがすぎましたよね。1回目は全く消せないのに、2回目はすべて消せましたよね。どういうことなんでしょうか。他の練習生たちも驚きでしたよ!
いや、さすが、1位候補になっただけあるなみたいなシーンでした。歌やダンス、ラップ以外にもなんでもできてすごいですねー!

この楽しいゲームのシーンが終わったら、順位発表になりました。
私の中では今回最大の出来事は、ジヌ君の脱落とクジョンモ君の順位下降、クムドンヒョン君の順位上昇ですね。
まず、ジヌ君の脱落からです。

まあこれを想像していた方は少ないと思います。私も全く予想していなかったので、本当に驚きました。動画よりTwitterで先に情報得たので何事かと思いました。
9位、8位の発表あたりからみんなざわつき始めるんですよ。候補者と未発表の順位枠が合わないんですよ。候補者のほうが多いんです。ハンスンウ君が4位で発表されたのですが、落ちたかもしれないと思ったと言っていました。スンウ君は実力も練習生人気も国民プロデューサー人気も高いですが、最近まで順位が低かったので、落ちたかもって思ったんだと思います。
全ての発表が終わって、ジヌ君にみんなが駆け寄るんですよ。
ジヌ君がこうなると分かってたらっていうんですよ。いや絶対わからないですよね。まだ中学3年生が気丈にふるまう姿がとても切なかったですね。
ジヌ君のアッパジニョク君も抱きしめていました。
Twitterでmnetが順位操作をしたという記事を見たのですが、私は違うと信じたいです。
まあどういう状況でデビュー圏内だった子が20位台になるのかはわかりませんが、他の練習生が人気になったということにしておきます。

続いて、クジョンモ君の順位下降です。
私結構クジョンモ君おしているんですよ。あまりブログで書いたことないのですが、ワンピックの一人になりました。

f:id:sing_yohen:20190721105430p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

まず、いつも黒い時計を腕にしているのがかわいいです。STARSHIPの中ではヒョンなのにリーダー気質もないし、特別歌やダンスがうまいわけでもないし、今回の評価で初めて先生からも上手くなったって言われるぐらいで、正直実力はあまりありません。
でも、ポジション評価でXを選ぶ情熱とか、熱意が感じられます。あと普通にイケメンですよね。まだデビュー圏内から落ちたことがなかったSTARSHIPのエースがついに、15位にまで落ちてしまいました。だいぶ危機です。今までの得票数を考えて、ぎりぎりXでデビューメンバーに入れるといいなと思います。
本人もまさかだっただろうし、ほかの練習生もまさかだったと思うんですよ。
他の練習生はSTARSHIPって言われた時点で、ミニ君を想像していたみたいですね。私ももちろん想像しましたよ。
まだ、脱落したわけではないので、最後はより一層成長した姿を見せてほしいなと思いますね。


最後にムドンヒョン君の順位上昇です。

f:id:sing_yohen:20190721105557p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

10位まであがって、デビュー圏内にまで上り詰めましたね。いやーすごいです。不正だととか、順位操作したとか言われていますが、私もそんなことはなかったて信じたいですね。

まだ高校1年生なのに、いろいろ上手ですよね。かわいいですし。

たとえ、今回デビューできなくても若いので未来は明るいと思います。次のファイナルでどういう結果になるかわかりませんが、頑張ってほしいなと思います!

 

最後まで、最高のステージを見せてほしいと思います。どんな結果になっても、ただ番組が終わるということで、プデュロスになりそうで怖いです。