夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

THE BOYZ・StrayKids・MonstaXのメンバーの脱退劇

こんにちは!


最近、脱退多いですね、、
有名ボーイズグループのメンバーの脱退が相次いでいますね。

脱退の理由がいいもの、仕方ないものから、悪いもの、不明なものまでありますね。。

 

まず、仕方ないなーと思ったケースはTHE BOYZのファルの脱退ですね。
怪我等により活動が難しいと判断し脱退してしまいましたね、、
まだ若いのに、残念ですよね。
これから勢いにのるっていうときに脱退というのは残念ですね。。

脱退をするという決断になるほど、足とか痛かったんでしょうね。。スポーツ選手が怪我で選手生活をあきらめるっていうのと同じかもしれませんね。。
THE BOYZ自体は脱退しましたが、事務所には残っているそうなので、これからも色々頑張ってほしいなと思います!

 

次に、Stray Kidsのウジンが脱退しましたね。
突然すぎますよね。事務所も脱退したそうです。
JYPの規則に触れる何かをしたとしか思えません。。
韓国の事務所って何かあるとすぐ脱退させて、事務所もやめさせますよね。
自分の事務所のアーティストではないので、当社は責任はもちませんよというのを表しているように思えますね。
熱愛とか、昔の素行が悪かったとかそういう噂が出ているわけではないので(私が把握してないだけかもしれません。。)、なにかほかにパクジニョンPDニムの逆鱗に触れるものがあったんだろうなと思います。
とりあえず、メインボーカルのウジンが抜けるというのは、だいぶ痛手だと思います。
何があったのかわかりませんが、どうして事務所が手塩にかけて育ててきたメンバーをそんな簡単に切り捨てられるんでしょうか。
韓国のファンたちはすぐ事務所に脱退要求とかするので、グループ存続のために切りすてないといけないという事実もあるのかもしれませんね。
大変な世の中ですね。。
日本のトップアイドル事務所も時々、脱退とか事務所を辞めさせるとかしていたと思いますが、なんか違いますよね。

 

最後に、私の中では、トップニュースでした。
Monsta Xのウォノがグループのためとか言って、脱退しました。

f:id:sing_yohen:20191104203947p:plain

出典:MonstaX公式Instagramより

韓国あるあるの手法ですが、昔の友人・仲間みたいな人が昔のウォノの素行を暴露しましたね。なんで、今になって暴露したんでしょうか。デビューしたての頃とかに暴露することが多いと思うのですが、なんで今なんでしょうね。
事務所は控訴するみたいなこと言ってましたが、最終的には、大麻などの身体検査を受けていたということで事務所も契約解除を発表しましたね。

たぶんウォノがやったといわれていることは本当なんじゃないかなって思います。
あくまで、これは私の考えですが、、

 

私は本当でもいいから、やめてほしくなかったなと思うんです。

Monsta Xがデビューしたサバイバル番組見たことありますか?

Stray Kidsがデビューしたサバイバル番組とは比べ物にならないくらい辛くて、厳しい番組でした。
そんな番組を通してデビューして、海外でも成功して、デビュー当時から人気を保っていて、本当によかったなと思っているんですよ。
だから、どんな悪いことをしていてもやめてほしくなかったです。。。
素行が悪くて、今後バッシングを受けるのもきついしやめたくなるのもわかります。
でもやっぱり、私はやめてほしくなかったなと思うのです。
Monsta Xって7人しかいないから、全員が個性もあって貴重なメンバーなのになと思うわけです。

だから、とても残念です。MonstaXは今、カムバック中ですが、人気が落ちずに頑張ってほしいなと思います。メンバーたちも気を落とさず頑張ってほしいです。

 

この3グループは、特に2グループですかね、、大変なことも多いかもしれません。
ですが、これからも頑張ってほしいなと思います!

ファンの皆さんも悲しまずに頑張りましょう!もっと大きく応援しましょう!

 

それでは~!