夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

PRODUCE X 101のプロデューサーが逮捕された!

こんにちは!

 

Produce 101 JAPANについて、時間が無くてあまりかけていないのですが、韓国のほうでは大変なことになっていますね。。
順位を操作していたといって、プロデューサーが2名逮捕されましたね。

f:id:sing_yohen:20191110233015p:plain

出典:X1公式Instagramより

順位を操作していたというのは、season1の時から想像ついたし、韓国であればこんなことしてそうですもん、、

 

まさか、本当に逮捕されるとは思いませんでしたね。
サバイバル番組という人の人生がかかった番組で順位操作をするなんて、本当に人として極悪な行為だと思います。
いくら番組のためとは言っても、ひどすぎる行為ですね。
でも、今となっては、誰が落ちたのか、誰が本当はメンバーになれていたのか、なんてわかりません。
せめて、Produce X 101の撮影中に逮捕されていたら、もっとX1の結果が違ったのではないかなと思うんです。
デビューメンバーに選ばれるか、選ばれないかはとても大きな差です。
今のX1が嫌だとか言うわけではなく、他の人の人生を壊しているということが許せないんですよ。
最終回まで進んだ練習生たちはたとえ、デビューメンバーに選ばれなくとも、自分で当たらな道を切り開き、チャンスをつかんで人気になっていますね。
これは事実かもしれませんが、人気の度合いというのには大きく差があると思います。

I.O.IやWANNA ONEほど人気を得ながら活動するのはとても大変です。
この時に受けられる歓声や応援というのはデビューメンバーの特権だと思います。

こういったひどい行為が当たり前に行われていそうで、怖いですが、とりあえず逮捕されてよかったですね。
中国版も順位操作とかされてそうですよね。何ごともないかのように行われていそうです。
順位操作を見抜くというか、計算しているファンがいたと思うのですが、これもすごいです笑

 

日本版は順位を見る限り、順位操作は行われていなさそうなので、このまま日本らしく進んでほしいなと思います。
日本版では外国人も投票できるみたいなことを言われていますよね。
私はソフトバンクですが、投票したこともありません笑
韓国版と比べて、やたら投票数が多いのは単純に日本人が韓国人より多いからか、それとも外国勢が投票しているからなんでしょうか。
どっちなんでしょうね。。
私は川西拓実君と川尻蓮君が入ってくれればいいなと思っているので、投票する気にもなりません笑
私の中で、彼らはもう入ると思っているので笑
逆に、この2人が入らなかったらそれこそ順位操作ですよね!!
プデュは何が起こるかわからないのが、プデュなんですが、この二人落ちたら、さすがにおかしいですよね、、

とりあえず、順位操作って犯罪なんだってことに衝撃を受けましたが、逮捕されてよかったなと思います。

 

次は日本版についていろいろ書いていこうとおもいます!
それでは~!