夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

DAY6がついに1位を獲得!

こんにちは!

 

韓国のバンドといえばどのグループを思いつくでしょうか??

 

昔から日本で大人気のFTisland?CNBLUE?それとも、最近人気のヒョゴ??

 

違います!!!

私がオススメしたい韓国バンドはDAY6です!!!

f:id:sing_yohen:20191027125703p:plain

出典:DAY6公式Instagramより

DAY6といえば、韓国3大事務所のJYP所属のアイドルバンドですね。

バンドってだけで韓国では人気が劣ると思うのですが、JYP所属なので、そこそこ人気はあるみたいです。

 

少し前に、DAY6が1位をとったんですよ!

JYPの中では落ちこぼれとかいう方もいますが、正直言って実力はピカイチです。

 

歌の実力が半端じゃないんですよ。ラップも上手です。ギター弾きながらラップするんですよ!そんなことするバンドいませんよね!まあ普通はバンドの曲にラップってないのかもしれませんが、、韓国アイドルはラッパーが絶対必要ですよね!そういう感じでバンドとラップを組み合わせてしまったのかなって思います!

 

メンバーの名前は知っている前提でお話ししていきますので、、ご了承ください。。

 

実力はピカイチだと述べたのですが、ドラムを担当しているドンウを除くメンバーは全員,歌が上手です。リーダーのソンジンがメインボーカルということになっていますが、ほかの3人も劣らないくらいとっても上手いです。

Jae(ジェイ)は切なく歌う感じが素敵ですね。

Youngk(ヨンケイ)はラップもできるツワモノです。

ウォンピルは同じく94ラインのGOT7のジニョンととっても仲がいいんですよ。歌の実力も半端ないです。

この4人は少しづつ歌い方が異なるのですが、みんな本当にうまいです。

 

ドンウが下手とか言いたくはないのですが、実際ドンウはドラム要員としてJYPに入所し、DAY6のメンバーになったので、ほとんど練習生期間は積んでいません。

ドンウは、平凡な大学生だったけど、JYPでドラマーを募集をしているということで友達に受けてみたらと言われてオーディションを受けたら合格して人生が変わったって言っていました!

 

ボーカルの実力が半端ない4人とドラムで人生を変えることができたドンウの5人から構成されているDAY6が1位をとりました。

www.youtube.com

 

ついにですよ!ついに1位になったんです!強敵がいなかったのは間違いありませんが、実力が評価される韓国社会にもかかわらず1番評価されていなかったグループだと思います。

やっと報われてよかったなって心から思います。

バンドだからアイドルと違って、音楽活動を熱心にやっていればいいのかもしれませんが、1位を取らないと評価されない韓国音楽社会では、きつかったと思います。

同じ事務所で一緒に練習していたGOT7がデビューしていくのをみて、同じ時期にデビューしたTWICEが成功するのを見て、辛かったと思います。

同じJYPなのに、どうしてバンドになったんだろうかって考えたこともあったと思います。

でもやっと少し報われたんじゃないかなと思うんです。

実力も曲も素晴らしいんですよ。

 

みなさんにもDAY6の曲をぜひ聞いてもらいたいので、次回は紹介していこうと思います!

 

それでは~!