夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

時差出勤が嫌過ぎる件、、、

こんにちは!

 

みなさんはコロナの影響はどんな感じですか?

私の会社は先週から、テレワークとか時差出勤を行っているんですが、私は1時間早く行って早く帰るっていう時差出勤を行っています。

ほとんど1時間早くきて、残業してるって感じで、帰りの時間はあんまり変わらなかったりするんですけどね、、、

f:id:sing_yohen:20200309212644p:plain

あと、上の人の入れ替えとかも結構あって、送別会がぎっしりです。笑
コロナで飲み会禁止っていう案内が出ていたので、なくなってくれるといいなと願ったりしてます。
一人の人の送別会をいろんな形でやるじゃないですか。ほんと面倒です。笑
社会人なんで、というか一応サラリーウーマン(私が勝手に言ってます笑)なんで飲み会も行くのですが、飲みにケーションしてる時間あったら、他のことしたいなって思ったりしてます笑

 

ちょっと話はそれましたが、1時間の時差出勤が結構つらいです。。。
朝早く起きるの苦手なんですよ。。
私はあんまり電車の隙が変わらないので、時差出勤してもなーって思ったりするんですよ。上司でいっつも早く来ている人にやれって言われているのですが、一人でやってくれって思ったりします。
まあコロナ拡大を防ぐためにはしかたないのかもしれませんね。。

実際、私の部署だけ行っていて、テレワークしてる人もいれば、私みたいに時差出勤してる人、普通の人っているんですよ。
そういう時に限って電話とか結構なるんですよね。
毎日、電話に追われてるんで、誰かいることを確認しないと席を外せません。笑
しょっちゅうタバコを吸いに行って、臭くして帰ってくる上司が斜め前ぐらいにいるんで、ほんとにこんな時は迷惑ですね笑

大体やっぱり、なんで私の部署だけ行ってるのか謎ですよね。。
支店で1,2を争う人数の少なさなのにもかかわらず、やってるんですよ。
お子さんいるお母さんとかがやるべきだと思うんですけどね、、
会社ってよくわかりませんね笑


時差出勤は、とりあえず3月いっぱいだそうですが、私はこれがあと3週間も続くかと思うと気が重いです。。

なるべく残業はせずに4時位に帰って、明るい時間に帰れるという優雅な社会人生活を送りたいと思います!!笑

みなさんも、色んな形でコロナの影響が出てるかと思いますが、コロナが収束することを願って頑張りましょう!!

 

それでは、今週も頑張っていきまっしょい!(古い、、、)