夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

こんなにコロナがひどいのに、テレワーク1回しかしたことありません!!

こんにちは!!

 

お久しぶりです!!

とーっても久しぶりすぎて、なに書こうか迷ってます笑

 

私の会社での現状をお伝えしようかと思います。

皆さんの会社はコロナ対策どうですか。 

私の会社は、3月末ぐらいから、周囲の人がテレワークしすぎて出社組の私は残業ばっかりしてました。。経理所属なのですが、決算もあったので本当に大変でした。。

寮に住んでる人と、小さい子供がいる人は基本、テレワークになったんですけど、どう考えても、テレワークだとできることが限られちゃうんですよ。だから、テレワークの人の分まで、出社してる人がやらないといけなかったんですよ。

決算てシステムでほぼできるんですけど、それ以外のことはほぼ一人でやりました。笑

伝票の承認とかも、人がいなさ過ぎて、ほぼ一人でやってたので、内部統制上どうなんだって感じでしたね。。間違っていても気付かないかもしれません。。

 

基本出社してるのが、私と上司2人の3人だったんですよ。上司2人とも、常に疲れてましたね。。

テレワークしてる後輩に上司が疲れてるらしいねとか言われたんですけど、単純に仕事量が2倍とかになってるんだから、疲れて当たりまえだろって言いたかったです。。

のんきなテレワーク組に常にイライラしてました笑 でも、もうテレワークというかいないことに慣れすぎて、イライラもしなくなりました笑

気軽に話しかけられて、質問もしやすい主任がテレワークでいないのは、きついですね。。その分、全部課長と話すので、課長との距離は近くなったかなって思います。なんか大変な時期を一緒に乗り越えてきたというか、、笑

勝手に思ってるだけかもしれませんが、、笑

 

そんなこんなで、私はテレワーク組ではないので、1回しかテレワークをしていません。。

こんな会社あんまりなさそう。まあ名古屋の支店にいるので、東京とは環境が違うのかもしれません。。

名古屋も人が少なくなっているとはいえ、東京の人の話を聞くとそれほどだなって思ったりします。

 

まあしょうがないので、これからも出社します笑 一人で仕事をしすぎて、一人の方が色々楽になった来ました。人数が減って分かったことは、無駄に人手多すぎだったということですね。日系企業なので、人件費削減は簡単にできる事ではありませんが、私みたいな若手が末端の仕事とちょっと上の仕事を全部覚えたら、ほぼ仕事は回ります笑

自分で一通りのことをやる、つまり、大手企業あるあるの分担業務が出来なかったので、業務の一連の流れがわかるようになったんですよ。ある意味とってもいい経験させていただいたかもって思います。

 

こんな感じで、私も頑張っています!!

皆さんも、コロナに気を付けて、仕事頑張りましょう!