夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

3月の韓国旅行をキャンセルしました。。

こんにちは!

久しぶりですね。

 

特に書きたいことがなくて、、少しづつブログから離れていってしまいました。

 

会社で必須の資格のテストがコロナの影響でなくなったりして、時間が結構できたので、またぼちぼち再開しようかと思います!

 

今日書こうかなって思うのは、3月の3連休に韓国に行く予定だったって話です!

f:id:sing_yohen:20200308141156j:plain

このタイミングで韓国に行こうとしていた方は多くいらしたんじゃないかなって思います。

韓国も少しづつ暖かくなってきていい季節になりつつありますし、、(私が前に、3月に行ったときはすごく寒かった印象ですが、、笑)

行きたかったですよねーー!!!

コロナだから、確かに行くべきではないと思いますが、すごく残念です。。。

 

だから、今日は韓国に関わらずコロナの影響で旅行をキャンセルした方と共感したくて、書いてみようと思います!

 

私は今、名古屋に住んでいるのですが、一緒に行く予定だった友達が東京、福岡とばらばらだったんですよ。

だから飛行機もばらばらでホテルだけまとめて取っていたんですよ。

 

私は行きは羽田発のPeachで友達と一緒に行く予定だったんですね。

でもPeachが全便?だと思うのですが欠航になってしましました。会社事情ってことで全額返金してくれるそうなので、良かったなって思います。

帰りは仁川発セントレア行きの大韓航空を取っていたんですよ。一昨日ぐらいに便が変更になりましたって連絡がきたんですね。私はTrip.comというサイトで飛行機を取ったのですが、ちょうどコロナで全額返金キャンペーン行ってまして、キャンセル料かからずにキャンセルできました!!

という感じで、飛行機は全額返金されたわけです。3連休だから意外と高かったんですよね。。だから合計4万円ぐらいは損せずに返ってきたので本当によかったなって思います。

 

ここまでは順調そうに見えるじゃないですか、、問題はホテルですよ。。

ホテルはHISで取ったのですが、飛行機が欠航になっても、キャンセル料はかかるとのことでした。一応、欠航証明書を提出してホテルに交渉してもらえることになりました。それでも無理だったら、韓国人の友達にホテルに電話してもらおうかなって考えてる感じです。笑

 

3連休の韓国旅行はだいぶ前からとっていて楽しみにしていたので、すーっごく残念ですが、韓国に行くのにビザが必要になってしまいましたし、日本でも韓国から帰ってきた人は2週間待機させらるそうですし、私生活に問題ありそうなので、しょうがないですね。。

旅行はいつでもいけるから、今は行くなっていう人もいますけど、それは個人の考えの問題ですよね。

私は12月に突然の有給がもらえた時に、弾丸で韓国に行ったので、その余韻でまだ今回がキャンセルになっても大丈夫ですが、ずーっと前から楽しみにしていた方にとっても悲しいことだと思います。

卒業旅行とかぶっていた方はもしかしたら多かったんじゃないでしょうか。もう終えてますかね。私的には、2月ぐらいにほとんどの卒業旅行を終えていたのですが、どうでしょうか。。

 

本当に今回は残んですが、次の楽しみがまだまだ待っているって感じで、コロナが終焉するのを待ちましょう!!

 

皆さんも健康に気を付けてお過ごしください!!