夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

JO1がついにデビュー!!

こんにちは!

 

少し前ですが、、JO1がついにデビューしましたね!!

f:id:sing_yohen:20200310194828p:plain

出典:JO1公式Instagramより

曲のレコーディングとかMV撮影とかは韓国で行ったみたいですね!

動画内とかでもちょくちょく韓国語とかを話していて、やっぱりK-POPに憧れている子たちなんだなって思いました笑

 

この間はめざましテレビにも出演していましたよね!
なんかちょっとづつ話とかが上手になってきているなって思いました。
公式YouTubeが始まったころはだいぶ素人感激しかったですからね、、
棒読みも多くて、カンペ見まくってるなって感じでしたよね、、
でも、最近の動画ではアドリブっぽいのも増えてきてて、芸能人感ましてきましたね!
私はジャニーズも好きなので(つまり、イケメンが好きなので)、ジャニーズjrチャンネルのYouTube動画もよく見るのですが、ジャニーズは歴が長いというのもありますが、本当に上手ですね!!笑いを取れる子もいっぱいいるし、MCも上手です!!
さすがジャニーズって感じです笑

 

JO1のデビュー曲の「無限大」ですが、K-POPっぽさしかありませんね笑
音楽的なことはよくわかりませんが、曲調も韓国ぽいなと思いましたし、タイトルも韓国っぽかったです!!
私が思うK-POPの謎の一つにタイトルがあるんですよ。
なんでかっていうと、タイトルが英語版と韓国語版があるからなんですよ。

日本じゃありえないでしょ笑
例えば、嵐の「嵐」っていう曲が「storm」ていう名前でもあったら違和感でしかないじゃないですか!!

でもこれが韓国では普通なんですよ。
ダウンロードするときに、英語名のほうが楽なので、私的にはいいんですけど笑
これが狙いだとは思いますけどね、、外国人に受け入れてもらえるように英語名もつけているんでしょうね。
まあ私はこのK-POPの戦略にまんまとはまっているということになりますね笑

この法則に従って、JO1のデビュー曲も「無限大」と「INFINITE」と書かれてありますよね!


事務所としては、CJと吉本の合弁企業的な感じなんでしょうが、音楽的知識の多いCJ側がマネジメントとかプロデュースとかしていると思うので、ザ・K-POPって感じになっているんだろうなって思います。

JO1は海外で活動するのがメインになるかと思いますが、日本活動はどうなんでしょうかね。。めざましテレビとかには出演できていますが、Mステとかの有名音楽番組には出演できるんでしょうか。。他にも、音楽の日とかFNS歌謡祭とか、有名音楽特番がいっぱいありますよね。
吉本の力で出演できなくもない気がするのですが、どうなんでしょうか。
そこらへんは、だいぶ見ものですね笑

 

デビュー曲もとってもいい感じで、コロナでツアーとか始めにくいバッドタイミングではありますが、日本を代表するグローバルアイドルとして世界で認められるように頑張ってほしいなと思います!
これからが本当に試練だと思いますし、いろんな壁があるあと思いますが、心から応援しています!!

JO1 ファイティーン!!!