夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「I-LAND」の気になるところ③ BigHitってダンスだけできればいいの??

こんにちは!^_^

 

前回に続いてI-LANDについて個人的な感想を書いて行きます!!

 

前回はプデュと錯覚するぐらい投票してるって話をしたんですけど、今回はテストの中身についてです!!

 

BigHitってダンスさえできればいいんですか??

f:id:sing_yohen:20200912152554j:image

 

ってぐらいダンスしかやってない印象あるんですけど、ダンスが死ぬほど上手いニキはどうしてずっと指摘されるんですかね。。。

 

アイドルの3種の神器って、ボーカル・ラップ・ダンスじゃないですか!!

ボーカルとラップが同時にできる必要はないかと思うのですが、、どっちかが必要ですよね、、

でもこのI-LANDってラップほぼやらなくない???

ダニエルがラップやりたいって言ってたけど、

もはややる場面ないじゃないですか!笑

 

BTSってデビュー当時はゴリゴリのヒップホップグループだったじゃないですか。ジョングクとかYG大好きみたいな感じでしたし、、

まあ今もラップはあるけどRMありきで最初作ったからラップがメインのヒップホップだったんですかね、、

 

今は必要ないよって思ってるんでしょうか。。

よくわかんないんですけど、ダンスとボーカルのテストしかなかったですよね。。

しかも、ほとんどのステージで歌ってない!!!

一応言うけど、アイドルって歌手でしょ???

別に感動するくらい歌が上手いとかは置いといて、もっと歌えよって感じでした!

なんで最後の息の音だけ入ってるの?笑

せめてリップシンクぐらいもっと上手くやってくれって思います。。

BTSも正直言うとメインボーカルがジョングクって辺りで、すっごい上手いってわけじゃないですよね。。ファンの皆さんごめんなさい。でも歌だけで言ったら同じレーベルのセブチとかの方がうまいかなって思ってしまったので、、

あくまで個人的な見解です。。

 

と言うのもあって、歌にあまり力を入れていないのかなとは思います。。

 

そういう方針があるならそれでいいんですよ。事務所の考え方だと思うので、、

 

でもそれちょっと2流だなって思ってしまいました。。

正直、JYPとかYGとかの大手事務所は歌も上手いし、ラップもうまいし、ダンスもうまいですよ!!!

この2事務所はよくサバイバルやるじゃないですか!

YGのTreasure Boxでも、ダンス対決、ラップ対決、ボーカル対決的なことしてましたよね!!

しかもうまい!!さすがYGです!!

そういうのみたかったですよね!!

 

ずーっとアイランドとグランドの戦いばっかりじゃなくて、、

 

ボーカルの先生一回ぐらいしか来ないし、ラップなんて出てもないし、ダンスなんてぺユンジョン呼んじゃうし、ダンスしか興味ないんだったらダンサーチームでも作れよって思っちゃいました。。。

ダンスしか重要じゃないから歌が1番うまかったゴヌ落としたんですかね。。

 

事務所の方針はよくわからないですが、色々見ててイライラしちゃう番組ですね。。。

 

次もまた、I-LANDのイライラポイント書いていきます!

 

それでは〜!