夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

Produce 101 JAPAN 第1話!

こんにちは!

 

Produce 101 JAPANの1話が放送されましたね!見ましたかー?
私は普段、K-POPネタを書いているので、日本の番組について書くのが不思議です、、
一応、韓国ネタなんですけどね、、

 

25日は飲み会があったので(飲み好きのおじさんに付き合わされました、、)11時には帰ってこれないかなーって思ってたのですが、帰ってこれたんですよ。
でも、、見れませんでした、、泣
9月から、名古屋に引っ越したんです、、会社の配属で名古屋になりました。
名古屋ではプデュとかマイナーな番組はやってないそうです、、残念過ぎました。。
そもそも名古屋のTBSが何Chなのかもわかってないです笑
だから、gyaoで見ました、、放送よりも短いんでしょうか、、
gyaoの放送の時間にも飲み会で、、、間に合いませんでした、、、
まあ、でもやっぱりプデュは面白かったです。

どうでもいいけど、下に乗せた写真も名古屋じゃ見られないんだろうなと思います。これ新宿ですよね。。新宿の紀伊国屋の前ですよね。。悲しいですね。。

f:id:sing_yohen:20190927215553p:plain

出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより

台本通りにって言われてるんだろうなって思ったのですが、
言葉が不自然なところいっぱいあった気がします。
個人評価の時の発表が特にそう感じましたね。。
「A、いません」
なんか不自然じゃないですか?笑 韓国語をそのまま訳すとこうなるんですよ。
ナイナイの司会もすっごいマニュアル通り感出てて、不自然でしたね、、
韓国バージョンで聞いてるときは、それが普通の韓国語だと思ってるんですよ。私は番組見ながら韓国語を覚える系なので、プデュでもいろいろ学ばせてもらいました笑
でも、それをそのまま日本語にすると少し変だなって思いますよね、、

 

あと、やっぱり、日本のトレイナーの先生方て優しいですね。
韓国の場合、このシーンから、誰か怒ってますよね笑 なに、そのパフォーマンスって感じのことをつらつらといわれますよね、、
まあ韓国人の女性って、結構怖いじゃないですか、、気も強いし、、
だからっていうのもあるんでしょうが、、雰囲気が日本と違いましたね、、
でも、Bは出すぎだなって思いました。ここらへんから韓国と日本のアイドルのスタイルの違いって少しあるかなって思いますね、、笑
まあ私はいいと思うんですけどね笑
まだ初回だし、日本はほめて伸ばすって言葉があるし、韓国ほど厳しい世界ではないので、韓国版プデュの視聴者としては、「あまいなー」って思うかもしれないけど、私はこれぐらいのスタートがいいんじゃないかなって思いました笑

 

1位の席を勝ち取った子がパフォーマンスじゃなくて、態度が悪いって評価をもらってましたよね。本家でもやる気が見られないとか、ステージの態度が悪いって評価を受けてる子いましたよね。ステージにかける思いは韓国も日本も同じだなって思いましたね。

 

これからがもう本当に楽しみです。まだ推しとかいませんが、やっぱりプデュは面白いなーっと思いました。

来週からも楽しみですねー!