夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

批判も擁護もあるけど、Red Velvet アイリーン、そしてSMが謝罪をした時点でそれが真実でしかないのではないでしょうか。。。

こんにちは!!!

最近NCT2020を見まくり、さすがSMだわとか思っていたところに、またしても悲しいSMのお知らせが来ましたね。。。

 

Red Velvetのアイリーンがパワハラ疑惑です。。。

 

アイリーンのことよく知らないけど、なんかやってそうって思ってしまいました。。。

ファンの方、ごめんなさい。。

冷たく見えるからそう見てたんですが、メンバーとの動画とか見てて性格悪そうな感じはないんですよね。。

あんなに綺麗だから性格は悪いだろうって思う人もいるかもしれないけど、多分動画とかでそういう姿はあんまりなかったんじゃないかなって思います。。

 

相手側にはパワハラを録音したものもあり、アイリーンが認めた時点でパワハラをしたことは真実でしかないんだろうなと思います。。。

有名メイクアップアーティストでアイリーンを擁護している方がいますが、その方に見せていたアイリーンの一面もきっと事実でしょう。

 

 

先輩アーティストは自殺しちゃうし、レドベル個人的には売れているとは思うけど、TWICEやBLACKPINKと比べると売れていないし、韓国はアイドルとして求められるものありすぎだし、ウェンディーは番組のせいで大怪我負って一緒に活動できないし、、

 

おかしくなっちゃったんじゃないでしょうか。。。

 

人はストレスがかかると多分おかしくなります。。

 

 

こういうことが起きたときに、謝罪して公式文章を出せはいいっていう問題でもないけど、K-POPアイドルは一応いつも出しますよね。。。

 

SMは果たしてどんな結論を出すんでしょうか。。。

私は、会社の力でファンを恐れず、ファンの一言に屈しないSMの姿勢、好きですよ。

 

ファンがアイドルを支えているのはわかるけど、ファンの力が強すぎです。。

 

色んな人の意見があるとは思うけど、アイリーンがパワハラをしてしまったのは事実であり、本人もそれを認めた。

 

広告も多大な被害を被り、契約解除もあるでしょう。でももし何ヶ月後、何年後にアイリーンが広告に使用されているブランドがあったら、それはどんなに性格が悪くても、アイリーンにそれだけ魅力があったってことになるのかもしれません。。。

f:id:sing_yohen:20201023210051j:image

アイリーンを擁護するつもりではないですが、芸能人は性格が全てでもなく、学歴が全てでもないのだと思います。。。

 

まあ要は手越みたいな感じですかね笑

手越って女癖悪かったけど、ずっとジャニーズって言う巨大組織に守られて、手越としての才能だけは発揮できてたと思うんですよ。イッテQがまさにそれですよね!最近はジャニーズもなんか色々変わり始めてますけど、、

 

まあ韓国は昔のことを根に持つイメージがあるので、難しいかもしれませんが、私はアイリーンがこのままに活躍し続ける気がしてます笑(あくまで擁護ではなく、現実的に考えてってことです)

 

これ書いてる途中に日本人の元SM練習生って人が時々いじめられたみたいなことをSNSに投稿したみたいですけど、言わない方がいいのにって思ってしまいました笑 有名でもないのに、言ったところで何にもならないのにって思ってしまいました笑

 

ていう感じで、私的の個人的な見解でした!

 

画像で載せたプラダの広告、チャニョルと一緒にやってるんですが、綺麗すぎてやばいんで、プラダやるの最後かもしれないし見といたほうがいいです笑

 

それでは〜!!