夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

今年のナムジャ新人賞が激戦すぎる!TXT?AB6IX?CIX?X1?

こんにちは!

 

今年、新人賞を取れないアイドルが多そうで悲しいです。

取れないっていうのはいつものことかもしれないけど、取れそうで取れないアイドルが多そうってことです。

今や、世界的スターになったBTSは韓国最大の音楽授賞式のMAMAでこそ、新人賞を取れませんでしたが、他は総なめにしています。その当時、BTSが音楽番組で1位を取っていたかというと違います。まれに男性アイドルが少なかった年だからです。少なかったというのは語弊があるかもしれませんが、注目を浴びたアイドルがいなかったということです。もちろん大手事務所のアイドルもいませんでした。逆に2012年は人気アイドルがいっぱいデビューしたので埋もれてしまったアイドルも多いです。プデュで再デビューしたNUESTも2012年デビューです。

それだけ、BTSのデビュー年は恵まれていたということです。

 

本題に戻りますが、今年デビューのナムジャグループの戦いが怖すぎる件です。

このあいだのMAMAみたいな名前の新しい授賞式(MGMA?)でTXTが新人賞をもらったんですよ。

f:id:sing_yohen:20190808204645p:plain

出典:TXT公式Twitter

wanna one 出身のAB6IXとキムジェファンが候補だったんですが、TXTに決まりました。ここですごい反発があったらしいんです。多分もうBIGHITは大手扱いなんだろうなと思います。

実際、MV再生回数はBTSの弟分だけあって、圧倒的です。桁が違います笑

この受賞式で候補になったAB6IXとキムジェファンはどちらも音楽番組で1位を取っているんですよ。ちなみにTXTも1位をとっています。多分キムジェファンの方が多いですが、、

でもTXTに決まったんですよ。

それって怖すぎませんか??

いつもは圧倒的なグループが新人賞で、他はそれなりの大手だけどまだ売れてないとか、そういう感じが多いと思うんですよ。実際、去年は1位は取っていないけど、大手JYP所属のstarykidsが新人賞を総なめにし、まだ1位をとっていなかったけど人気があったTHE BOYZも新人賞を少しとりました。実際、去年は注目されるグループが少なかったけど、、

 

 

今年はどうなっちゃうんですか!!!

MAMAの新人賞がやっぱり気になりますね。出来レースだけど、一応韓国最高峰の授賞式ですし、アイドルもMAMAでは泣くじゃないですか。やはりなにか違うんだろうなと思います。

X1というMnetがデビューさせたグループが新人賞をとるんでしょうか。例年はそうですが、今回は簡単にはいって感じにはできないと思います。デビューしたら1位を取りまくるかもしれませんが、、

多分、新人賞という名前ではない、rookie賞みたいなのができて、それを取るんですよね。でも実際に新人賞かというとわかりません。意味は韓国語か英語かで一緒だとは思うのですが、アイドル達にとっては違うと思うんですよ。

TXTもAB6IXもCIX(やたらX好きだな笑)もキムジェファンもパクジフンもハソンウンもみんな応援しています!てかこうみるとプデュ出身って強いですね。その中で戦っているTXTはもっと強いかもしれません。

このあいだの新人賞はTXTで良かったと思います。多分1番プレッシャーを感じているグループですよね。BTSの弟分として期待され、でもまだ安定している大手に所属しているわけでもない、いつこけてもおかしくないんです。もしTXTがダメだった場合、BIGHITは大手には入れないんだと思います。だから絶対に成功しないといけない。

そんな気持ちでBTSの背中を見ながら頑張っているんだろうなと思います。

 

まあ何が言いたいかというと、新人賞をいっぱい作って欲しいってことです!いやダメなんですけどね、新人賞という名前は1つしかないのはわかります!でもこのもどかしい状況をどうにかして欲しいです。笑

全てのグループに新人賞を与えて欲しいのです。。

 

年末の授賞式まで時間があるので、新人賞に近づけるように、どのグループも頑張って欲しいなと思います!