夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ボイプラ ついに完結。。ただのハオビンストーリー!

こんにちは〜!

 

ボイプラついに終わっちゃいましたね。。

やっぱりファイナルはまともに見れんかった。。

ほぼTwitterで追って終わりました。。


f:id:sing_yohen:20230421124155j:image

 

木曜日が恋しくなるけどさ、こんなに感情揺さぶられたサバ番初めてだから、ちょっと落ちつけるかな。

 

サバ番て残酷だよね。。

いつも思うけど枠足りない。。

 

ガルプラは一旦置いといて、プエクまで遡ると、プエクよりもきつかったかも。。

 

操作がないMネのサバ番だったんだねてことがよくわかったよね。

ハオビンで始まり、ハオビンで終わる、とっても綺麗なストーリーだったわ。。

 

プデュでは、神田とジフン、ヨハンとウソクが1、2位を競い合ってたけどさ、それ以上にハオビンはすごいよ。。

国籍も年齢も違う2人がずっと争って、キリングやって、最終的に1、2フィニッシュ。

 

これこそグローバルなのかもしれん。。

ガルプラの時には感じられなかったグローバルを強く感じた。。

 

雑食の私としては、とんでもなく複雑な日だけど、今からアイドルになろうとしているデビューを掴み取った練習生を心から応援するしかないのかなと思う。

 

ただ応援してるだけじゃ本人には届かないんだろうけど、とりあえず毎日幸せに過ごして欲しいな!

私たちスタクリが木曜日を生き甲斐に毎日幸せに過ごしていたように、アイドルはただ生きてるだけでファンは喜ぶから、少し辛かったら休んでいいから、ただただ幸せになって欲しい。。

 

デビューできなかった89人も幸せになれるといいな!

アイドルを諦める子もいるだろうし、これからも頑張る子もいるだろうけど、それぞれの道でボイプラで輝いていたことを忘れずに生きて欲しい!

ボイプラでは、98人全員が輝いていたから!

全スタクリが認めると思う!

 

ハオビンの物語がたった2年半しかないと思うと少し悲しいけど、ゼロベースワン?楽しみだな🤍

ZB1の中では、リッキー推すけどね笑

 

てか最後にウィエファに忠告したい。

ユジンを絶対にHYBEに取られるな笑

まあHYBEにお金積まれても、ウィエファもお金持ち企業だから断るとは思うけど、心配だわ〜。。

でも、HYBEのプロデュースでもっと光るユジンを見たいからHYBEに金積んで欲しい気もする。。

みなさんどっち派??笑

 

それでは〜!

ボイプラ亡霊のみなさん、頑張りましょう!