夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ブルピンの個人契約終了と今年のK-POPについて

こんにちは。

 

この年末の師走に、ついにブルピンメンバー4人とも個人ではYGと契約しないことが発表されましたね。

 

ここまで長かった。色んなデマが出まくる中、結局は信頼問題で、グループとしての活動だけはYGでやるということになったんだと思う。

YGの粘り勝ちな気もするし、ブルピンメンバーもグループ活動をやりたい気持ちは少しはあるのかなとも思う。

とりあえず今後もブルピンが見れるということが嬉しいわ。

 

なんかついに第3世代の契約問題終了って感じかな。

 

SMはいつも公表しないスタイルなんでよくわからんけど、イリチルは兵役行くし、レドベルは特に何も言われてないから再契約してるって思ってるけどいいんだよね?

 

私の大好きな第3世代がどんどん変化し、ついに第5世代まで出てきて、K-POPはコロナを機に大きく変化したけど、私はいつまでも第3世代が大好き。

 

第2世代からのファンだけど、私の中でいつのまにか第3世代が一番好きなK-POPになってて、意外と受け入れられたんだよね。

まだ若かったのもあると思う。

 

でも第4世代受け入れられん!

第4世代で嫌いなグループなんてないし、全部すごいし、今は完全にRIIZEに心を持ってかれてるんだけど、なんかね、、なんか違うのよ。

 

まあ私は全てコロナとHYBEのせいだと思ってるけど、、笑

 

第3世代は落ち着いたけど、私は今後もK-POPのファンなので、今の第4世代も、第5世代も応援しますよ。全部聞くよ。

全グループに売れてほしいし、全グループが長く続いてほしい。

 

時々つまらんなと思うこともあるけど、やはりKポの沼は深くて、抜けられない、、

 

今年も色々と楽しかった。

ボイプラにZB1、ボネクドにRIIZEまで、ナムジャに楽しませてもらったわ。

あと、アユネクのミンジュのファンだから(ただYGの歌声が好きなだけ)、デビューが楽しみ。

 

個人的には今年の大優勝が多すぎるんだけど、イリチルのFact CheckとRIIZEのサイレン、ドジェジョンのPerfume、ボネクドのserenadeかな。

SM多すぎる。

色々言ったけど、結局はNCTの区切りの年であろう今年に出したNCT2023のGolden Ageかもしれない。

SMお得意のオーケストラにネオカルも入れて、さすがSMとしかいえない作品で最高に好きだった。

でもちょっぴり悲しくなる。。

なんかNCTの終わりを表している気がしてならず、でもNCTの新しい始まりでもあったのかな。

ソンタロ、ルーカスの脱退、New Teamの結成、兵役の始まり、色々あったけど、これからもNCTが大好きだから、ずっと輝いてほしい。

 

だいぶ話がそれましたが、第3世代がどんな形に変わっていっても、今までの歴史は変わらないし、それぞれの選択の結果だし、違う形でもいいからずっと姿を見せ続けてほしい!

 

私は今後もK-POPに楽しませてもらいながら、過ごしていきたい!

正直、K-POPなくなったら生きていけないくらい依存してるから、今後もいい曲、いいステージをしてほしい!

 

今年もK-POPありがとう!

MBCを最後に見て、締めですかね!

楽しみ〜!来年のK-POPも楽しみ😊