夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

今年の韓国の年末歌謡祭は問題が起きすぎている!

こんにちは!

 

年末ですね。。

仕事納め終わりましたでしょうか。それとも30日もお仕事あるかたいますかね。。

 

私はばたばたと仕事納めをしまして、納会を12時間以上して、気づいたら朝になってて、疲れました。。。

前から言ってるように飲み会が多い会社なので、納会もすごかったです。長期休暇前だったので、みなさん、本当に飲みまくってましたね。

多分まともな日系大手でここまで荒れるところって業界的にもうちの会社の業界とかぐらいかなとって思ったりします。

 

という感じで、仕事納めをし、東京に帰るところです。

 

韓国で年末といえば、歌謡祭ですかね。

色んな局の歌謡祭で問題が起きてますよね。

 

韓国のNHKみたいな局のSBSではリハーサル中にred velvetのウェンディが舞台から落ちて、骨折などの大怪我をしましたよね。

f:id:sing_yohen:20191230002655j:plain

出典: red velvet公式サイトより

しかも謝罪文が偽物だったような話もありました。

どんなリハをしているんだろうなと考えてしまいますよね。

韓国のアイドルってYouTubeとかで舞台から落ちた動画とか出てますよね。どんな舞台構成になっているのか不思議で仕方ありません。

 

続いて、毎年フルの動画をYouTubeに載せてくれるKBSさん。

出演者は多くて、いい感じだなって思っていたのですが、Apinkの楽曲が最後まで終わっていないのに、切れてしまいましたよね。Apinkって今回の出演者では大御所にも関わらず扱いが雑だなと思ってしまいました。

私結構Apink好きなので残念でしたね。

 

MBCさんもまだ始まってもないのにやらかしてるみたいですよね。

Big Hit Entertainment と揉めてるみたいですよね。BTSもTXTもビッヒの傘下に入ったヨジャチングも出演できないみたいですよね。

世界的アイドルであるBTSが出演しない歌謡祭ってどんな感じなんでしょうか。

 

K-POPは年末もいろいろありますね。。。

来年は、ちゃんとしてくださいね笑 

 

 

それでは!

次の記事ぐらいが今年納めになるかなって思います!