夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国旅行で垣間見えた韓国のペディン事情について

こんにちは!!

 

弾丸韓国旅行について、続編を書いて行こうかと思います。

日本に帰ってきて、東京で韓国人のペディンを見て思い出したのですが、韓国の大学って指定のペディンあるんですね笑
東京駅で成均舘大学のペディン着ている方を見たんですよ。

 

f:id:sing_yohen:20191223221616p:plain

出典:PUMA KOREA公式Instagramより


それで、思い出したのですが、ジョングクも通ったあの有名な高校、通称からし高校のソウル公演芸術学校の学生も学校の名前入りのペディンを着てました!
梨大に行ったので、梨花女子大学の学生をたくさん見たのですが、学生もみんなペディン来てました。あれも学校指定だったんでしょうか。
日本も高校とかなら指定のコートってあるじゃないですか。私も指定のコートで、すっごく嫌だった思い出があります。

大学でも指定の制服があるって、韓国らしいですよね。(日本でも少しだけあるところはありますが、、)

 

最近、日本ではよく、制服などが統一されていると自己表現力などが伸びにくい、阻止してしまうって言われてますよね。

 

韓国人はよく日本人はいろんな洋服着てるとか言いますよね。

 

GOT7のジャクソンが日本人の服装について、動画でちらっとひどいこと言っていたのを思い出しました。偽ブランドで固める韓国人や中華系の人よりマシだろって思いましたけど、、(すみません、急に怒りが出て来ちゃいました笑)

 

言いたかったことに戻りますと、韓国は大学までもが制服のようなものがあり、他の人と比べてそれちゃいけないんですよね、、大変ですね、、
だからみんな黒のぺデイン着て、同じような格好してるわけです。
とある韓国人YouTuberさんが韓国では他の人と違う格好してると声かけられるみたいなことを言ってました。

 

という感じで、韓国の大学のペディン事情についてでした!