夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

YG宝石箱 驚きの結果!デビューメンバー決定!!!

みなさん、昨日放送されたYG宝石箱見ましたかー?

f:id:sing_yohen:20190119074820j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

私はYouTube に上がってるのを見ただけなのですが、案の定だなってところもあり、驚きもありの10話でしたね!

 

前回の放送で選ばれた11名に加えて、2名追加になりましたね。落ちたけど復活できるっていう最近よくある傾向ですね。

下の写真の子が復活したキム・スンフンくんです! 結構ヒョンなので頼りがいがあっていいなって思ってます!地味に推しているので復活してくれて嬉しいです笑

f:id:sing_yohen:20190119073645j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

 

最終話では、サバイバル番組の定番であるポジション評価がついにミッションになりました。

それぞれボーカル、ラップ、ダンスの3つに分かれ、その中で1位の人は絶対メンバーになれるというものでした。

 

それぞれのパフォーマンスについては省きます。。。すみません...放送でご覧ください🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ボーカルチームは、パン・イェダム、キム・ジュンギュ、パク・ジョンウの3人が挑戦し、1位はヤン社長からの推しも強いパン・イェダムくんになり、デビューメンバーになりました!これは視聴者も練習生たちもわかっていたことだと思いますねー。

 

ラップチームは、ハルト、イ・ビョンゴン、チェ・ヒョンソク、ハ・ユンビンの4人が挑戦し、やっぱり予想通りのハルトが1位になり、デビューメンバーになりました!

 

ここまでは予想通りだったと思うんですよ!!この後から急展開です!!!

 

ダンスチームは私の押しのキム・スンフン、マシホ、ソ・ジョンハン、キム・ドヨン、パク・ジフン、ユン・ジェヒョクの5人が挑戦しました。

私はマシホかキム・ジュンギュがくるだろうと思ったんですよ!そしたら予想を裏切るようなソ・ジョンハンくんが選ばれました!

3話あたりからヤン社長のお気に入りだったのかもしれませんが、今まであまり目立ってたわけじゃないので1番最初に選ばれるとは思いませんでしたねー。

ソ・ジョンハンくんが選ばれた時に本人もすっごく驚いてるんですよ、それでみんなも心から祝ってあげてる感じが練習生の絆、友情が表れていてじーんとくるシーンでしたね。

 

韓国語がよくわかんなくて(いつも英語字幕で見ているので....)詳しくわからないのですが、最後にキム・ジュンギュくんが投票?で1位になり、4人目のデビューメンバーになりました。

 

デビューメンバーは7人の予定なので、3人残っているのですが、その発表は来週みたいです!

私はキム・スンフンくん、マシホ、パク・ジョンウくんの3人が入れるといいなって思います!全員ボーカルだからダメですかね、、

キム・スンフンくんはいいリーダーになりそうなので、ぜひハルトとかソ・ジョンハンくんとか若いメンバーを引っ張るようなメンバーとして必要だと思うんですけどね、、ヤン社長お願いしますーーー

チェ・ヒョンソクくんをラッパーとして追加で8人デビューが1番良さそうです笑 まあ人数増やすことはないと思いますが、、(YGは人数少ない方が好きそう)

 

来週は本当の最終話ですね! 今から本当にわくわくしてます!