夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

3月中にやりたいこと!

こんにちは!

 

もう3月ですね!!
もう2018年度も終わりですね、、あっという間でした。
社会人1年目が終わってしまいます。
年度が変わり、変化することも多いでしょう!!やり残したことありませんか??今すぐやりましょう!
高校生なら高校生しかできないことを!大学生なら大学生しかできないことを!
社会人になって初めての年度終わり?なのでわかりません、、

いろいろ変化が多い季節だと思います。そこで、今回は、やり残したことや、やりたいことを書き出してみようと思います。

 

①資格の試験があるので取得
この資格は会社から取るように言われているのですが、1回落ちてしまったので、今回は絶対取らないとって思ってます。
 
②ダイエット
GWにグアムに行くんですが、やせたいですね、、とりあえず1㎏~1.5㎏ぐらいやせようと思います。間食をしないようにしたいなと思います。でもきつい制限をつけると以前のようにストレスになっちゃうので週2回ぐらいは間食してもいいというようにしようと思います。筋トレ‭も行って、ストレッチをもっとたくさんやって、流れが悪いのでそれを流れを良くしたいなと思います。

 

③今まで行った旅行の写真を整理する
フォルダに入っている写真はすべて見ることはないと思うので、アルバムとかにして、写真を活かしたいなと思います。写真をとるのは別に好きではないのですが、飾るのは好きです。笑旅行に行ったら絵葉書(写真のものです)を毎回買ってきて飾っているので、一緒に飾ろうかなと思います。

 

④棚の上にひく布?を買う
基本的、部屋にはベッドとクローゼットと棚しかないので、棚の上にいろいろ置いているんですよ。今も一応棚の上に布を引いているのですが、新しいものを買いたいなと思いまして、、一緒に断捨離もしようかなと思います。


⑤韓国語勉強
久々に韓国語を勉強しようかなと思います。最近、会社から言われている資格の勉強をメインでやっていたので、あまり韓国語が勉強できていませんでした。「SKY キャッスル」というドラマを字幕なしに見ているのですが(字幕ありがなかったので)、簡単なところはわかるようになりました。でも半分くらいはニュアンスで読み取ってます笑 もう少しわかるようになりたいので、単語を覚えて意味が分かるようになりたいと思います。
 
⑥資格の勉強
ビジネス法務という会社から言われている必須資格も対象になっているので勉強しようと思います。取得した同期によると、暗記すればいけるらしいので、がんばろうかなと思います。

 

この6つぐらいですかね!もっとやりたいことはありますが、ダイエットと①の資格の取得がメインです、、
資格試験が終わったら、③~⑥をやろうかなと思ってます。3月は暖かくなるので、引きこもってばかりいずにいろいろ出かけようかなと思います。
でも、祝日が会社の採用活動でつぶれるんですよ、、インターンとか始まってるみたいですね。人事部所属ではないですが、駆り出されました、、何故でしょうか、、

 

皆さんも新年度になる前にやり残したことやってみてください!