夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

今年デビューのアイドル最強説

こんにちは😃

 

今年デビューのアイドルいっぱいますよね!

どのグループが1番気になってますか?

やっぱりBTSの弟達ですかー???

 

個人的な見解を交えつつ説明していこうと思います!

 

①Cherry Bullet

FNCから6年ぶりにデビューするガールズグループです。日本人3人、台湾人1人というTWICEと同じ構成のグループです。たまたまですかね〜。戦略ですかねー笑

FNCは日本活動に熱心な事務所なので日本人メンバーがいるのは強いですね。日本での人気はすぐでそうですね。

PRODUCE48に出演したメンバーもいるので人気が出やすいとは思いますが、同じ構成だからといってTWICEのようにはいかないと思います.....

先輩グループAOAの「심쿵해」のようにヒット曲が生まれるといいですね💕

f:id:sing_yohen:20190123155559j:plain

出典:FNC Entertainment公式HPより

 

②TOMORROW X TOGETHER

Big Hit EntertainmentからデビューするBTSの後輩ですね。

f:id:sing_yohen:20190123155732j:plain

出典:BTS JAPAN OFFICIAL FANCLUB公式HPより

BTSのヒットによって、メンバーを1人発表した時から大注目ですね!メンバーを一人づつ公開していますが、果たして何人メンバーなんでしょうね。BTSは今でも人気がありますし、後輩達もいい滑り出しができると思います。グループ名がちょっとよくわからないというか(私の理解能力が低いだけですかね笑)、難しいですね.....

新人賞取れるでしょうか。YGに持っていかれるような気がします。YGはでない授賞式もあるので取れるものもあるかもしれませんが...

 

③ITZY

JYP所属、TWICEの後輩、期待の新人ですね!番組

MIXNINEやBTSのMVに出演し有名になったシン・リュジン、TWICEデビューのサバイバル番組SIXTEENに出演したIZONEチェヨンの妹チェリョン、THE FUNにジュノの推しとして出演したファン・イェジなど有名な子ばかりなので、すぐ人気になりそうですね!SMやYGから新人が出ない限り、新人賞を総なめにするのではないでしょうか。

個人的には、TWICEにまだ新人でいてほしい気持ちですが、、、

韓国人のみのグループでガールズクラッシュなグループですね👯‍♀️TWICEはどちらかといえば日本のアイドルっぽく可愛らしい感じでしたが、今回は韓国アイドルっぽいセクシー路線なんですね。JYPはどちらかといえばセクシーなアイドルの方が得意そうですが、、

今回は外国人メンバーを入れてこないんですね。Stray Kids も外国人メンバーがいないですよね。(フィリックスとバンチャンは外国人だけど韓国系なので勝手に除いてます) 

2PMの時から外国人メンバーを入れていたので、外国人メンバーを入れるのがJYPスタイルだと思っていましたが違うみたいです。

メンバーはStray Kids がデビューした番組に出演しています。もしショーケースでパク・ジニョンPDがナムジャグループよりヨジャグループを気に入っていたら、Stray Kidsではなくヨジャグループがデビューしていたのではないでしょうか。とある番組で2PM、2AM、HIGHLIGHT(当時はJYP練習生だったみたい)のメンバーはショーケースで後にワンダーガールズとなるとヨジャグループがパク・ジニョンPDに気に入られ先にデビューが決まったと話していました。このようにITZYも日本人メンバーマシロちゃんも含めた昨年のメンバーでデビューだったかもしれませんね。

成功するには運も必要みたいです。

 

④YG期待の新人

YG宝石箱からデビュー予定のナムジャグループですね。もうすでに5人のメンバーが決まりましたが、2人きまってません!

f:id:sing_yohen:20190123162044j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

YG宝石箱はすごく人気なようなので、デビューしたらすぐ勢いをつけてきそうですね。怖い新人です。

正直、WINNERとiKONもサバイバル番組を経てデビューし人気がすごかったので、今回もそんな感じになるのではないでしょうか。

新人賞を総なめしてしまいそうで怖いですね笑

YGは日本でお金を稼ぐスタイルなので、日本活動は活発になりそうです。日本人メンバーのデビューも決定してるのでBIGBANGやiKONのようにドームツアーをバンバンやっちゃいそうですね。iKONみたいにレコード大賞とか授賞しちゃうかもしれませんね。すごく人気を博したら、紅白出演もありえるかもしれませんね。

 

 

以上、個人的見解を含めた新人アイドルの説明でした!皆さんはどこが成功するとおもいますかー?今後が楽しみです☆