夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

KCONタイでのJYPのなぞ!

こんにちは!

今日はJYPの中華系ボーイズグループについてお話ししようと思います。

KCONがタイで少し前に開かれていたんですよ。
そこにJYPの中華系グループBOYSTORYが出演したんです。

f:id:sing_yohen:20191026121349p:plain

出典:JYP公式Instagramより

BOYSTORYってK-POP歌っているんでしょうか。

私は聞いたことありませんが、おそらく中国語で歌っていると思います。
代表のパクジニョンさんが作っているとすれば、少しはK-POPちっくになるかもしれませんが、それでも中国の曲なのかなーと思うのです。
BTSやTWICEがどんなに日本語バージョンで歌っても、K-POPに違いはないですし、日本のアイドルの曲とも全然違うわけですよ。

 

だから、不思議なんですよ。

 

KCONてK-POPを世界に広めるためのコンサートですよね?
確かにJYP所属だからいいのかもしれませんが、BOYSTORYが出演するのは少し違うのでは?と思いました。
もし、北京や上海で行われているKCONなら、現地のグループってことでいいと思うんですよ。
でも、なぜタイ?って感じでした。
JYPってタイに結構力を入れていると思うので、BOYSTORYをタイで売りたいんだろうなっていうのはよくわかります。
中国だけでも十分人気はあるかと思いますが、K-POPが中国より日本を選ぶように中国では費用対効果が低いんでしょうか。。
まあK-POPの精神から考えても、外国に進出するのは当たり前と思っているのかもしれませんね!


KCONてエンディングの時に、各グループがカメラをもって撮影してるんですよ。それがMnetの公式YouTubeに挙がるんですよ。
その時に、同じく出演していたITZYとかGOT7と絡んでいるんですが、とっても楽しそうです!

www.youtube.com


やっぱり、JYPは仲いいなーと思います。
ITZYってJYPではマンネだけど、BOYSTORYより年次は上なので、お姉ちゃんでしたねー。
ニックンはもう親ぐらいの気持ちだったのではないでしょうか。。(ニックンのファンの皆さんすみません、、笑)

 

以上、KCONの謎でした!