夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

YG宝石箱 悲しい現実😭

こんにちは!

 

YG宝石箱終わっちゃいましたねーー。見ましたか?

 

私はYouTubeにあがると思っていたら挙がらなかったので見れてません。BEHINDのものしか見れませんでした。

f:id:sing_yohen:20190127003303j:plain

出典:YG_TreasureBox公式Twitterより

色々感想もあると思います。私も不満なところもあります!

昨日の放送でデビューメンバーが増えるとか発表あってほしいと願っていました......

現実は厳しいみたいですね。今までほとんどデビューメンバーに選ばれていても無理なこともあるみたいです。

 

ヤン社長は自分のお気に入りを選ぶみたいですね。Twitterにもお気に入りを選ぶなら投票なんてさせるな、サバイバル番組なんてするな、などなどさまざまな意見があるようです。

 

でもヤンさんが手塩にかけ育て、これからプロデュースしていくグループなんですよね。グループはヤン社長のものじゃないし、デビューに人生かけてきた練習生にとっては不本意かもしれないけど、それでも有名プロデューサーに気に入られるメンバーというのは素人が投票で選んだメンバーより貴重なのではないでしょうか。

素人には見えない光る部分がきっと見えているんだと思います。

特にユン・ジェヒョクくんですね。お気に入りっぽかったけどまさか入るとは思っていませんでした(ファンの人ごめんなさい🙏) 

YGの他にSM、JYP、CUBE、PLEDIS、ウリム、ウィエファなどの大手事務所からスカウトを受けたみたいです。そこからYGを選んでくれた人をきれなかったんじゃないですかね。YGの逃した大物みたいな感じになりたくなかったんだと思います。これだけ多くの事務所にスカウトされるってことはやっぱりキラリと光るものがあるのでしょう。

BTSのジョングクも大手事務所からいっぱいスカウトを受けてましたよね。ジョングクは黄金マンネと言われるくらい才能がありましたよね。ユン・ジェヒョクくんもきっとそうなると思います。

 

それでもこの結果は納得いかないですし、煮え切らない部分もありますが、、、

 

きっとみなさん同じ意見だと思うんですが、やはりマシホを入れて欲しかったなということですね。マシホは絶対入ると思ってましたね、、でも今振り返るとマシホはうまかったけど、ヤン社長が褒めた場面はなかった気がします。やはりお気に入りの中には入れなかったみたいです。日本活動が盛んなYGなので2人ぐらい日本人は必要だったと思うんですけどね、、

f:id:sing_yohen:20190127003826j:plain

出典:YG_TreasureBox公式YouTubeより

あと、これは致命的だと思ったんですが、ラッパーが少なすぎるということですかね。SWAGが強いYGにはやはりラッパーが数人必要だったと思うんですよ。ハルトは日本人なので、発音とかが正確ではない場合もありますよね。だから絶対韓国人ラッパーが必要だったんですよ。だからこそチェ・ヒョンソクくんは最初はあまりいい成績ではなかったかもしれないけど、YGには絶対必要なメンバーだったんではないでしょうか。

きっとチェ・ヒョンソクくんならYGらしさを受け継いで、SWAGをいっぱい出してくれそうですね。チームではヒョンなのでいいリーダーになってくれるのではないでしょうか。

 

最後にやっぱり推していたキム・スンフンくんですかねー。切実にメンバーになって欲しかった笑  いいリーダーになると思ったんですけどね、、メンバーになって活躍してる姿を見たかった😭😭

途中で脱落した時の涙が忘れられません...😭😭

 

今回脱落してしまったメンバーでこの道を諦める人もいるでしょうし、ほかの事務所に移る人もいるでしょう。幼いメンバーはYGに残って3、4年後にデビューしてくれることを願います。

きっとどこかで自分の道を歩め始めるそれぞれのメンバーを応援しています☆