夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

私の人生を変えかけた韓国ドラマ

注:人生は変わりませんでした。。。人生を変えるのは簡単ではないようです笑

 

 

こんにちは!

 

人生を変えるほどのドラマ見たことあります????

私はあります笑  まあ私がただアホだったというか早とちったという感じなんですけどね笑

 

でも多分それだけ私の中で感動が大きかったんだと思います笑

 

そのドラマは海外ドラマの中でも1番好きな韓国ドラマです!!

 

パク・シネとイ・ジョンソクが主演をつとめたピノキオ 」というドラマです❤︎

すごく悲しくて切ないラブストーリーです、、

泣きたい時に見るドラマにはちょうどいいかもしれません笑(なんの情報ですかね、、)

f:id:sing_yohen:20190206221952j:plain

ピノキオ公式HPより

あらすじは、、

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。 

 という感じです。

イ・ジョンソクとパク・シネはテレビ局の記者なんですよ!

 

何が人生を変えかけたかと言うと、この記者の姿に感動しすぎて記者になろうか真剣に悩んで、記者に挑戦しかけた事ですね笑

 

私がこのドラマを見たときは、就活の少し前ぐらいだったんですよ!2月ぐらいだっと思います。就活のこと考え始めないとって言う時期だったんですよ、、

IT業界受けようかなとか、周りが受けるからとりあえず金融業界受けようかなみたいな感じでした。特にやりたいこともなかったんですよ、、

とりあえず説明会とインターン行かないとみたいなこと考えてました、、

そんな時に見たドラマが「ピノキオ」だったんですよ!!!

本当に2人の姿に感銘を受けたんですよ!かっこよくて、記者という仕事の虜になって、こうなりたいって思ったんですよ!(小さい頃に刑事ドラマ見て警察になりたいっていうのと同じですね、、)

記者の姿を描いたドラマって日本にあんまりないじゃないですか、、基本、医者か警察か弁護士みたいな感じですよね、、今まで記者という仕事についてよくわかっていませんでした。でもこのドラマでは、取材のシーンがたくさん出てくるんですよ。出待ちして囲み取材のシーンとかでズバッと犯人が取り乱すような質問をしたりするんですよ!!

そんな姿に惹かれしまったんですよ!

ただのアホですよね笑

 

あーこれが天職だみたいに思いました!

 

だから、就活では金融、不動産、ITなどに加えて、マスコミも受けました笑

マスコミ業界はマスコミ独自のテストがあったりするのですよ!時事問題だったり、業界のこととか、普通の対策では突破できないんですよ!

けど、私が記者になりたいと思っていた時は2月だったので(当時今と同じでは3月から就活解禁でした)、時間もなかったですし、迷いもあったりしたので、なかなか前に進めませんでした笑

 

だから結果は普通に落ちたんですが笑

 

もし受かっていたら(そんなに簡単ではないと思います笑)、会社も違うし、ただのOLより大変で、でももしかしたらもっと充実してる人生だったのかもしれないなと思いますね笑

 

ESと面接の対策だけすればいい会社ならそれなりに受かるかもしれませんが、狭き門の会社はそんな生半可な人は見抜かれてしまうんだと思います笑

 

私は今の会社に入ったことに後悔はないのですが、少し夢を見てみたかった気もします笑

 

今年ももうすぐ就活ですね!マスコミを受ける予定という人は色々気をつけてくださいね。事前準備が肝心だと思います笑

私に単に能力がなかったのかもしれませんが、準備しておけば何事もうまくいくと思うので!

 

こんな感じで私の人生を変えかけたドラマの紹介でした!

ピノキオ」本当に感動するドラマなので、ぜひみてみてください!