夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

最近見ている韓国ドラマ3選!!

こんにちは!

 

突然ですが、9月に名古屋に越してきました!

東京から離れてしまいました、、
でも、通勤ラッシュがほとんどなくなり、快適ですー
毎日、時間が豊かになった気がします笑
7時に起きて、朝ご飯作っても余裕で会社に間に合うってあたりが素晴らしいです笑

 

最近、書きたい韓国ネタがないんですよ。。
だから、ブログからも結構遠ざかってました、、
でも、再開しようと頑張っているところです笑

 

今日は、最近見ている韓国ドラマについてお話ししようかなって思います。

 

①BSで放送されている「私のIDはカンナム美人」

f:id:sing_yohen:20190927222437p:plain

出典:BS日テレ公式HPより

あらすじ説明は下手なので、ググってください笑
私はこのドラマを整形した女の子と顔の天才のチャウヌが恋に落ちる物語だと単純に考えていたのですが、そんな簡単ではありませんでした笑
正直、意外と奥が深いドラマだなーて思っています笑
ヒョンスアっていうかわいい子の行動が奥が深いんですよね笑
可愛いのに、いろいろかわいそうだなって思いました笑

 

②dtvで見ている「ハベクの新婦」

f:id:sing_yohen:20190927223525p:plain

出典:ハベクの新婦日本公式HPより

とりあえず、ナムジュヒョクがイケメンですね、、
クリスタルは相変わらず美しいし、コンミョンもイケメンでした。
ちなみに、この3人は94年ラインの同い年ですね。
ヒロインはSHINEEのメンバーとの熱愛も報道されたことのあるシンセギョンがつとめています。
話しの内容が、非現実的な韓国チックなところがあったので、ずっと見てみたいなーと思ってました。

見てみると、韓国ドラマ感出まくってて面白かったです。


③少しまえにdtvで見た「スパイ」

f:id:sing_yohen:20190927223800p:plain

出典:TBS公式HPより

これは怖すぎました。スリル満点です。
北朝鮮のスパイだった母親のもとに生まれたジェジュン演じるキムソヌが韓国の国家情報院で働いているんです。そんな息子を守るために、母親は北朝鮮のスパイに戻るんですよ。
北朝鮮のスパイと韓国の国家情報院の戦いなのですが、北朝鮮のスパイって本当にすごいですね、、
ドラマなので、現実だとは思えませんが、、恐怖だなって感じるシーンもありました。
ジェジュンの彼女も北朝鮮のスパイだったのですが、母親がジェジュンの彼女をスパイであることに気付くシーンが鳥肌立ちました笑
どういうことかといいますと、北朝鮮のスパイのトップとジェジュンの彼女がお店で背中合わせに座っているんです。それを見つけるというシーンなのですが、本当に鳥肌ものでした。このシーンは見ないとわからないかもしれないのですが、私も家で叫んでしまいました笑

 

名古屋で一人暮らし、大量の飲み会と、ゴルフといろいろ忙しく過ごしていますが、相変わらず韓国ドラマだけは見てますね笑
おわかりいただけたでしょうか。私はdtvを活用しまくってます。笑
dtvは月額500円にもかかわらず、韓国ドラマの量が半端なくあります。外国のドラマもメジャーなものならありますので、韓国ドラマが好きだけど、洋画も見たい方にはいいかもしれません。
興味ある方は、体験だけでもしてみてください。もし退会するの忘れてたとしても、ワンコインならそんなダメージは大きくないはずです笑

ぜひ試してみてくださいね!

 

それではいい週末を~。私は東京に戻りま~す!