夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国料理を1人でも思いっきり楽しめる方法

こんにちは!

 

韓国ドラマとかアイドルが出てるリアリティ番組とかみてると韓国料理いっぱい出てきますよね!!韓国ドラマって異常に食べるシーンありますよね笑

そんな時すっごく韓国料理食べたくなりませんかー???

f:id:sing_yohen:20190208220648j:plain

韓花公式HPより

突然食べたくなっても突然一緒に行ってくれる人も少ないでしょう。そんな時一人で食べに行けたらいいなとおもいますよね!

 

韓国料理を食べたすぎて1人でトライした方法をお話しします!

 

①即席のものを食べる

つまりカップ麺とか冷食とかです。

そこまで種類が揃っているわけではないですが、トッポギやクッパビビンパスンドゥブはあると思います。ググったらいっぱい出てきます!調べて見てください!

私はbibigoのものがおすすめです。

f:id:sing_yohen:20190208215237j:plain

写真:CJジャパン公式HPより

あと、私はトッポギが大好きなのですが、会社のビルの下にあるコンビニにヨッポギが売ってるので時々食べます笑 プラザとかにも売ってるのでぜひ食べてみてください。美味しいですよ!!!

f:id:sing_yohen:20190208215616j:plain

ヘテパシフィック公式HPより

②デパ地下で買う

デパートにお惣菜コーナーってありますよね!それです!中華のお店があるように韓国料理のお店があることも多いです。

そこで好きなだけ買ってください。キムチとかナムルとかしかないお店も多いので要注意です。

買ってきたものならいっぱい買って、残しても次の日に回せますよね!

私は結構このタイプです笑

家でゆっくり1人で美味しいさを噛み締めながら食べたいタイプです笑

 

オススメは韓美膳 DELIですね!結構どこにでもあるので行ってみてください。

横浜にある店舗にはイートインコーナーもあります!仕事で横浜に行くことがあったので食べてみました!ビビンパスンドゥブどっちも食べられたり、冷麺もあるので基本的なものは食べられます!

イートインコーナーは1人でも入りやすいのでおすすめです!

 

 

③お店で食べる

最後は普通にお店で食べるですね!

普通に一人でも入れる人はいいのですが、何だかんだためらいますよね。

もしこれがきついという人はフードコードで試して見てください。フードコートならきっと1人でも食べられると思います。私はカナダでもフードコートなら余裕で1人で食べられました笑

お店の場合は難しいですよね。私も時間を選んで入ります、、

そこで今回は時間を選ばなくても1人で入れるようなお店を紹介します。

 

1.韓花  

 新宿高島屋の前にあるお店です。ここは結構広いのですが、カウンター席もあります。

f:id:sing_yohen:20190208220747j:plain

韓花公式HPより

1人で個室に通されることはないかもしれませんが、個室は実際すっごく快適です。ソファみたいなシートにテレビまであります!

長居したくなってしまうので2時間とか制限をかけられることもしばしばです。

雰囲気も良くて、少し暗くなっていて、あまりほかのお客さんと近くないのですごくいいと思います!

 

2.이가 李家

これも新宿にあるお店です。ここはひとつめのお店より入りづらいかもしれません。でもカウンター席もあります。ただ扉を開けるかどうかの問題です笑

雰囲気は韓国っぽいと思います。料理はこちらの方が居酒屋っぽいので種類が豊富だと思います。

 

3.ポチャ

秋葉原にあるお店です。ここはカウンターはないですが、居酒屋の感じが少ないので気軽にはいれます。

私は夜しか行ったことありませんが、ランチはお惣菜のビュッフェがあるみたいです。トッポギとかもビュッフェに含まれているんですよ!とってもお得ですよね。

ぜひランチにチャレンジしたいお店ですね!

 

 

無性に韓国料理が食べたくなった時はこの3つの方法試して見てください!!!

この3つでも食べられないものは作りましょう笑

夜ご飯の場合、サムギョプサルは2人前からのことが多いのでほとんど食べられません笑

でもランチならやっているお店もあるのでそこで食べましょう!

 

皆さんもぜひトライしてみてください🍴