夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

NYのおすすめスポット紹介!

こんにちは!

この間NYに行ってきたので、今日はその話をしようかと思います!

f:id:sing_yohen:20200311211609j:plain

NYは3度目だったのですが、やはり楽しかった!
今回は真冬だったので、寒かったです。天気も悪くて、雪は降ってなかったのですが、雨が強かったです。。

冬のNYよりかは夏のNYのほうがいいかなって思いました。

私、NY大好きなんですよ。
そもそも大都市が大好きなのですが、おしゃれな都市はパリとかロンドンとか色々あるじゃないですか。
その中でも、NYが大好きですねー。
ゴシップガールとか見ながら、よく想像していました。
でも行ってみると、ドラマなどの映像ほどきれいではないんですけどね笑

大都市って歩くだけで好きなのです、とーっても幸せでした!

そこで、私が好きなNYのスポットを3つ紹介します!!


①ワシントンスクエアパーク
ここご存知ですか?

映画とかドラマとかでも使われている場所です。
NYUと呼ばれるニューヨーク大学のすぐ近くにあるおしゃれな公園です。
セントラルパークのように大きいわけではないですが、パリの凱旋門の様な建造物があったりとおしゃれな公園です。
私が行ったときは、なぜかグランドピアノでベートーベンを弾いている方などもいました。NYUが近いことから大学生も多く、ベンチで本開いて勉強している感じの学生も多くいました。
小学校と中学校が一緒だった友達で高校からアメリカの学校に進学し、NYUに進学した子がいるんですよ。
その子もこんな優雅な大学生活しているのかなーって思うとうらやましくなりましたね。

 

②アッパ―イーストサイドとアッパ―ウエストサイドを歩いてみる
「は???」って思うかもしれませんが、タイトル通り散歩です笑
アッパーイーストサイドとアッパーウエストサイドってNYの超高級住宅街なんですよ。
超セレブ高校生の物語であるゴシップガールの舞台になっているのも、アッパーイーストサイドですね。
NY出身タレントの河北麻友子もここに家があるそうです。
どんな家なんでしょうか。。気になりますね。。。
アッパーイーストサイドとアッパ―ウエストサイドはセントラルパークの左と右の地域のことです。
少し外れた道を歩いてみるとわかるのですが、少し閑静な通りになっていて、大きいというより、高そうなお家がいっぱいあります。
なんていうんでしょうか、アメリカのアパートっていうんですかね。3、4階建ぐらいの家で、全部を1件としている物件もあるでしょうし、1階づつで貸してるっというところもあると思うのですが、そういう家がずらって感じで並んでいました。

 

③WHOLEFOODS MARKET
皆さん大好きアメリカを代表するスーパーですね。私も大好きです!
お店も結構大きいですし、お土産を買いあさるのもいいですよね!
値段はTrader'Joeとかのスーパーのほうが安いような気もするのですが、いろいろ買っちゃいました。
一人暮らしで料理を作る機会が増えたというのもあり、調味料とか、簡単に作れる「○○の素」とか、パンケーキミックスなどのお菓子の素も買いましたね。。
あと、このお店のお総菜が好きなんですよ!
ビュッフェみたいにいろんな料理が並んでいて、好きなものを箱に詰めていくって感じで、グラム数に応じて料金が決まるっていうようになっています。
総菜だけでなく、スープもおいしいんですよ。
友達とロスに行ったときにホテルの2ストリート先ぐらいにお店があったので、よく買って、ホテルで食べてました!
皆さん、ぜひここの総菜を食べてみてください!

 

という感じで、観光地というより私の好きなNYのスポットを紹介しました!!

ぜひ行ってみてくださいね!!

 

それでは~!