夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

SEVENTEENがFNS出演⁉

こんにちは!!

 

SEVENTEENのFNS歌謡祭の出演について書いていきたいなと思います!!

まず、正直な感想としては、びっくりです!!!

f:id:sing_yohen:20200821003052p:plain

SEVENTEEN公式Twitterより

まあBTSが出るっていうのは、わからなくもないかなって感じです。

K-POPファンじゃなくても、結構知ってる人も多いので、、

 

SEVENTEENも日本でドームツアーをできるくらい人気があるので、別に出演してもおかしくはないと思うんですよ。人気だけでいえば、、

 

でも、日本で人気だった?(今も人気かな?)EXOさえも出演したことなくて、SMからはBOA東方神起SHINEEて感じですよね。

でもそれも結構前です。正直、BOAK-POP枠という感じじゃないし、東方神起はみんな普通に知ってるアイドルだし、SHINEEも昔から人気で、それなりに有名、みたいな感じじゃないですか。

 

SEVENTEENはスッキリとかで、披露しているのは見たのですが、Mステとかに出演してるわけでもないし、なぜ突然FNSなのかって感じです。。

 

やはり、プレディスがBIGHITに買収されたことが関係しているんでしょうか。。

BIGHITの力で、FNSに出るようになってでしょうか。。

不思議ですね。。

別に出演することを批判しているわけじゃないのですが、BIGHITの力かかってそうだなって思っただけです。。

 

MBCにヨジャチングとSEVENTEENが出演できなくなったのと同じように、日本でも

BIGHITの息かかっているのかもしれません。。

 

日本の地上波でSEVENTEENが見れるというのが新鮮で感動ですね!

皆さん、楽しみましょう!