夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

シンガポールのイメージと私が感じた現実

こんにちは!

 

シンガポール行ったことあります??

f:id:sing_yohen:20190406000937j:plain

上の写真は私がとったものなので、画質も悪く、映りも悪いですが、ご了承ください。

私は以前に友達と旅行でシンガポールに行きました!

シンガポールってどういうイメージありますか??

綺麗?先進国?国際的?マーライオン

いろんなイメージがあると思います!

ちなみに私のイメージは上のような感じでした!

 

全部あっていると思います!私の中では日本よりすごそうだなって思ってました、、

なんか進んでそうだなっていう感じでした。でも意外とイメージにギャップがありました。

もちろんこれから話す話だけでは比較はできませんが、1つの例として話したいと思います。

 

これは、友達と旅行に行って起きたハプニングの話です。

かの有名ホテルがあると思うんですが、そこの近くのデッキがあるんですよ。そのデッキに座ってショーが始まるのを待っていました。その時スマホで写真とか撮っていたんですよ。スマホをデッキの上に落としてしまったわけです。座っているのですぐ下とかなのですが、スマホがないんですよ!

え??まさかデッキの下に落ちた?

ってなりまして、デッキの隙間からライトを当てて下を探しまくりました。近くにいた日本人も一緒にライトを当ててくれてやっと下に落ちているスマホを見つけることができました。まあその後はかの有名なホテルの受付に交渉し、英語は全然わかりませんでしたが、結構親切だったので係りの人がとってくれました。

 

まさか、デッキの隙間にスマホが落ちるとは思わなかったんですよ。

多分日本にあるデッキでも落ちないと思います。本当にびっくりしました。

インフラもちゃんと整っている国だとおもてましたが、今、日本の会社が地下鉄を作っていたりするなど、まだまだ不十分なところもあるあるのかなと思ってしまいました。

そんなに生きていくのに不自由なわけではありませんが、安全に整備されているとは言えないのではないでしょうか。

 

あとは意外と国際的ではないと思いました。

まあこれは受け取り方によるかもしれませんが、結局アジアなんですよ。

もっといろんな国の人がいるのかなって思ってましたが、中国人が多かったです。もともと、シンガポールの大半は華人の人が住んでいるので当たり前だとは思いますが、、

日本よりはいろんな国の人がいるかもしれませんが、日本だって中国人や韓国人、東南アジア系の人は多くいますよね。

シンガポールは国が小さく、日本よりも人口も少ないので、割合でいったら日本よりグローバルだと思います。

シンガポールも意外と日本と同じくらいなのかなって思いました。

 

こういうこともあり、正直今まで行った旅行先の中で一番ギャップが大きかった場所でした、、

外国はやっぱり行ってみないとわからないことが多いなと一番感じました。

でも、私はまたシンガポールに行ってみたいです。まだ上辺しか知らない気がしますし、会社の支店もあるので機会があったら行きたいなと思います!