夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国人練習生が考える主人公にはなれないモデルという人生

こんにちは!

 

SMのモデル事務所Esteemの練習生がproduce x 101に出演していましたよね?
個人評価の時には4人中3人がXをもらってしまいましたが、1人だけ、元SM練習生だったユリ君?がBをもらっていましたよね。さすが元SM練習生だなと思いましたね。
NCTになる予定だったといっていましたね。それほどアイドルになりたかったのだろうなと思いましたね。歌もダンスも上手かったですよね。

Esteemの練習生の動画載せておきます。

www.youtube.com

彼がモデルの事務所にうつり、言っていたことが印象的でした。
モデルは主人公にはなれないと、ショーの主人公はあくまでデザイナーだと言っていました。
モデルってスタイルもよくて、みんなのあこがれの対象だと思うんですよ。日本の雑誌のモデルとかって、女優や俳優として成功していくケースが多いですし、モデルの期間を女優や俳優になる前の足掛かりとして考えている方も多い印象です。韓国のモデルは雑誌のモデルというかショーのモデルという印象が強いです。正直、韓国は日本より背も高く、スタイルのいい方が多いので、モデルを本業として行っているイメージです。

ユリ君はモデルになり、自分が主人公になることはないということを知ってしまったのだろうなと思いました。私はこの言葉に非常に衝撃的でした。日本だと、さっきも述べたように雑誌のモデルが多く、(ショーにももちろん出演していますが)、自分を売ろうとしていることが多いと思うので、韓国のモデルならではの感覚なのかなと思いました。モデルというのは、本人には色もなく、どんな洋服にも染まれる方がモデルとして求められているのだろうなと思いますね。
だから、主人公にはなれないんですよね。むしろ主人公にならない人が好まれるんだろうなと思います。

主人公になれるアイドルを目指して、Produce x 101に挑戦したんだろうなと思います。モデル事務所といったら、Produceシリーズではやっぱり、season2のYGK+ですよね。YGK+のヒョンビンですね!YGに移ったみたいなことも聞きましたが、どうなんでしょうか。ユリ君とヒョンビンはだいぶ違う練習生ですよね。ヒョンビンは個人評価ではFでしたし、やる気もあまりなくて、不真面目な練習生でしたよね。まあそのおかげで目立ち、人気も出ました。NUESTのJRはリーダーとしての素質を見せることができ、1位にまで上り詰めました。そんなこんなでいいことも多かったですが、あのやる気のなさはピカイチでしたね。ユリ君はいい評価も受け、やる気もあるタイプだと思うので、今後上に上がっていってほしいですね。順位的にも可能性はありそうなので、ぜひデビューして、NCTと話したりしている姿とか見てみたいなと個人的には思います。

 

まあ私のワンピックはキムヨハン君ですが、、(Wollimのファンユンソン君も好きです笑)ヨハン君、2話の最後の順位で1位になりましたよね。

たぶん投票している国民プロデューサーの方と同じ気持ちだと思います。
イケメンはもっといるし、歌やダンスがうまい子ももっといますが、何か惹かれるところがあるんですよ。この話は今度またしようかなと思います。

 

ではでは今日はこの辺で、、