夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101で第2のNU'ESTは生まれるか?

こんにちは!

 

Produce X 101がもうすぐ始まりますよね!season2より面白くなるでしょうか??

f:id:sing_yohen:20190329152130j:plain

出典:MNET公式より

皆さんはどっちだと思いますかー
楽しみの人も多いのではないでしょうか。私も少しだけ楽しみです。
Produce101season2より人気が出るようにはあまり思えません、、


韓国のアイドル界って、一つが成功するとそれをまねする傾向が強いように思います。
SMとDSPメディアの関係みたいに笑
女性アイドルであれば、少し前はセクシーが流行っていたから、GirlsdayやEXIDみたいなグループが増えましたよね。ガールズクラッシュが流行れば、ガールズクラッシュのようなチームを作るみたいのがありますよね。

別にそれでもいいと思いますし、真似したりするのは実際韓国アイドルだけではないと思うので、、
しかも今回は、別にProduce101の制作者が作っているので真似とは言えないと思います。

しかし出演者はどうでしょうか。
season2の時、Nuestが出演するってなりかなり驚きでしたよね、、

f:id:sing_yohen:20190416202546j:plain

出典:Nuest公式Instagramより

実際、Nuestの4人は番組に真摯に取り組み、JRは1位もとり、ミニョンはWanna Oneのメンバーに選ばれましたよね。
Nuestは番組を面白くしてくれましたし、視聴者だけでなく出演している練習生への影響というのもとても大きかったと思います。

今回のシリーズでも、アイドルとしてデビュー経験があるメンバーが出演していますよね。
Nuestと比べたら名前がそこそこ知られていたり、メンバーが少し有名だったりするグループが多い気がします。
実際どのアイドルも人気になりたいし、番組で1位を取りたいし、授賞式に出たいんだと思います。
Produce101が復活できるチャンスになる可能性はNuestが証明してしまったので、そこに期待を抱いている出演者もいるんだと思います。
しかし、そんな簡単にいくでしょうか。私は正直、そこまでうまくいくようには思えません。そのアイドル達はデビューして2,3年ぐらいなんですよ、、
Nuestは6年目のアイドルでしたよね、、
経験が違うとかじゃなくて、覚悟が違うんですよ、、
しかも後にデビューしたSEVENTEENは売れまくって自分たちはという気持ちもあったと思います。
私も4人と同い年なのですが、若くしてデビューしても売れない中、日本で活動して何とかつないできた彼らを見ると、本当にすごいなと思います。
青春という時代をすべてアイドル活動に費やしてるにもかかわらず、もう解散かもしれないということが頭によぎりながら生活していたのかなと思うと切ないですね、、心が痛くなります。
いろいろ考えた結果、批判されてもアイドルとしてもう一度復活したい、SEVENTEENのようになりたいからProduce101に出ることを決めたんだと思います。
Produce101の1,2話ぐらいで、事務所ごとに練習生が出てくるシーンがあるのですが、そのシーンは本当に切ないです。
すごく4人の覚悟がかきまみえるんですよ。。
Produce101の何話か忘れましたが、順位発表の時にpledeisは落ちないよってパクウジンが言ってるシーンがあります。それは、4人はデビューして注目もありほかの練習生よりハンデがあるから落ちないっていう意味もあると思いますが、4人の頑張りを知っていたから言える言葉でもあるのかなと思います。
実際、4人は最後のメンバーまで選ばれ続けましたよね。それぐらい覚悟をもってProduce101に取り組んでいたんだろうなと思います。

今回出演するデビュー組のメンバーはどうなんでしょうか。もちろん覚悟はあると思いますが、全員がNuestみたいに輝けるわけではないと思います。
Produce X 101がどういう結果になるのかはまだまだ先ですが、出演するからにはデビュー組のメンバーの誠意を見せてほしいなと思いますね。


まあ何様だよって思うかもしれませんが、Nuestのまねは容易ではないのかなと思いまして、、

Apinkの弟グループとかチョンソミちゃんの胸に触ったとかで批判浴びて活動休止までした子とか嫌いじゃないです。というかむしろ応援してます。

チョンソミちゃんの事件の子は本当に災難だなと思います。韓国アイドルファンの怖いところですね、、

応援しているからこそ頑張ってほしいなと思います。

もう一度輝いてほしいなと思いますね☆