夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国ドラマ見てると行きたくなる韓国のおすすめスポット

こんにちは!

 

韓流にはまっている人ならわかると思うのですが、突然韓国行きたくなる時ありますせんか??

 

私は韓国ドラマ見ていると韓国に行きたくなることがよくあります。

そこ韓国ドラマを見ながら行きたくなるところについて話して行こうかなと思います。

 

①漢江

まず、韓国ドラマによく出てくる漢江です。

f:id:sing_yohen:20190416204046j:plain

出典:ソウル市公式Instagramより

実際韓国旅行で漢江には行ったことあるのですが、地元の人のようにゆっくりしたことはないので、ラーメン食べてお酒飲んでみたいなことしたいです。ちなみに漢江はインスタントのラーメンがいっぱい売られてます。夏に行った時は屋台もいっぱい出てました!夜市というのが毎週開催されているようなので是非夏に行ってほしいなと思います。ソウルの夏は涼しいので漢江でテント張ったり、シート引いたりしながら夜のピクニックを楽しんでる人大勢いました。本当にびっくりするぐらい大勢います。座るところがないくらい人がいます。ソウルの方の憩いの場なのかなと思います。

 

②カフェ

韓国はカフェ大国ですよね。ドラマでもよくカフェのシーンが出てきます。

f:id:sing_yohen:20190416204137j:plain

出典:cafebene公式Instagramより

しかも韓国のカフェってもちろんアメリカーノが定番なのですが、コーヒー系じゃなくても色々ありますよね。いちごのとか、バナナとかが多いイメージです。ウユ系の飲み物が韓国では多いので、私もウユ大好きなので韓国のカフェ好みです。韓国ではインスタ映えするようなカフェに行くのもいいのですが(私は行ったことありません笑)、EDIYA COFFEEとかcafebeneとかのチェーン店に行く方が好きですね。多分日本でいうTully'sやDOUTORなんでしょうが、異国というだけで気分が違います笑 

 

③コンビニ

韓国人てコンビニ好きですよね!!大学生の頃は自炊とか面倒でコンビニよく使ってましたが、今は実家なのでほとんど使わなくなりましたね。今でもお昼とかに社食行かない時は使ったりしますが、、

韓国ドラマとかK-POPアイドルもなのですが、本当によくコンビニの行くと思うので、私もそれ見てコンビニ行ってました笑でも同じものがあるわけでもなく、所詮知っている日本のコンビニなので変わりばえがするわけではなく、実際行くとあー普通だなと思うんですよ。

 

以上3点!韓国ドラマ見ながら行きたくなるところでした!本当に韓国行きたいです。

 

これ書いたの土曜日なのですが、出勤してたけど暇だったのでブログ書いてました。でも土曜も日曜も休日出勤したのに終電で帰ったのでやっと更新できました、、

 

明日も仕事ですががんばりましょう。