夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第9話 コンセプト評価とX決定!

こんにちは!

ProduceX101 第9話見ましたか??
どんどん終わりに近づいていて、なんかさみしいですね。。
早く結果を知りたい気もしますが、知りたくない気もします。

第9話は安定のメンバー選びなおしから始まりましたね。
まあいつもそうですが、人気メンバーや実力のあるメンバーが残りますよね。
第8話のブログで、「U GOT IT」が好きだといったと思うのですが、このチームはメンバーもなかなかすごいんですよ。
私のおし、Woolim練習生のファンユンソン君もいるのですが、残念だけど、選ばれないかなって思っていました。ほかの練習生が強すぎたんですよ。
1桁台の順位の練習生が5人ぐらいいたんですよ。ウシン君とヨハン君、ウンサン君とか人気メンバーばかりで無理かもなって思っていました。
残留1位は安定のヨハン君だったのですが、2位が驚きでした。まあここまで書いたのでわかると思うのですが、2位がユンソン君だったんですよ。
発表しているヨハン君が2位の事務所はWoolimということを公開するのですが、誰しもがWoolim人気No1のジュノ君を想像したと思います。
でも、練習生が選んでいるだけあって、ダンスの実力があるユンソン君が選ばれたのです!
あーよかったです!!ユンソン君が「U GOT IT」やっているのみたいなって思っていたので見れそうでよかったです。
このチームでは1位は無理かもしれませんが、思いっきり頑張ってほしいなと思いますね。ちなみに同じ事務所のジュノ君もメンバーに入れました。
ジュノ君はユンソン君を選んだみたいですね。ユンソン君はWoolimの中では慕われているっぽいですし、ジュノ君もヒョンのほうがうまいと思っているんでしょうね。
最後はBRANDNEWMUSICのウンサン君だったのですが、もう少し上かと思いました。
残留できなかったのは「TWIT」で実力を見せつけ順位を上げたイヒョプ君とメインボーカル争いに負けてしまったユンソビン君、マンネラッパーのナムドンヒョン君でした。
ドンヒョン君は自分でも残ると思っていたみたいですが、私もそう思いました。
他のチームで残留できなかったキムシフン君もドンヒョンがいなかったら誰がラップやるんだよって言っていましたね。
ここはまたヨハン君の出番でしょうか。あとは、ウンサン君かユンソン君ぐらいでしょうかね。
とりあえず、このチーム早く見たいです笑

f:id:sing_yohen:20190705111754p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

「イッポイッポ」チームも残留できないメンバーが多かったですね。

f:id:sing_yohen:20190705112433p:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

キムミンギュ君残留できませんでした。6人中4人がSTARSHIP練習生というメンバー構成で、おそるべしSTARSHIPですね。。最初の事務所の評価こそ低かったものの、さすがProduceシリーズのレジェンドですね。実際、有名事務所だけあって実力はあると思います。ミンギュ君は実力から落ちてしまったんだろうなと思いますね。イジヌ、ソンドンピョというかわいいという意味の"イッポ"にすごく似合う2人がいるので、かわいい姿いっぱい見せてほしいですね!期待のチームです笑

 

X決まりましたね!!31位で脱落したWoolimのキムドンユン君でしたね。
なんかあの時の涙はなんだったんだろうって思いますね。
ドンユン君が入ってきたとき、ジュノ君がきゃあ!って叫んでましたね。
時々、この声を出していると思うのですが、まだ高校生って感じですね。かわいいです。
ドンユン君が脱落した30人の代表だと思って頑張るって言っていましたね。
今までには無かったパターンですね。
ドンユン君をSTARSHIPのクジョンモ君が抱きしめていたのですが、意外過ぎてびっくりしました。
意外と仲がいいということにびっくりです。
ドンユン君はどこかのチームに選ばれるか、選ばれなかった場合、自分でチーム名を見ずに選ぶという形でチームが決定します。
結構シビアですよね。31位の練習生を選びたくない子も多いと思います。
Woolimの長男ユンソン君はヒョン選ぶの?って聞かれて、選ぶよって答えていましたが、結局はウシン君の強い希望により、選ぶことはできませんでした。
この時のウシン君少し怖かったですね。絶対選びたくないって気持ちが感じられました。実際、残留できなかった練習生が多いチームはきついかもしれませんね。
クジョンモ君がいる「イッポイッポ」チームも賛成と反対が3:3で結局、選ばれることはありませんでした。ジョンモ君は賛成って言っていましたけど、、
最終的に、イセジン君率いる「Monday To Sunday」チームが選んでくれました。選んでもらえただけよかったですね!!

最後に向けて、これからも頑張ってほしいなと思います!

次はやっと「U GOT IT」が見られそうで、楽しみです☆