夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第3話 グループ評価で真のアベンジャーズ誕生なるか!?

こんにちは!

Produce X 101の3話見ましたか?今回は、3話で描かれていたグループ評価のことについて書いていこうと思います。

前半の模様は一つ前の記事に書いていますので、読んでみてください。

sing-yohen.hatenablog.com

 

3話の後半では、グループ評価の模様が出ていましたね。season2の時とは異なり、同じアイドルの違う曲で対決するそうです。これまた難しいなと思います。曲が違うので単純比較もできないですし、どちらもいい面があるとおもうので、、しかも、気に入らなかったら投票もしなくていいそうです。怖いですね、、
課題曲として出ていたグループが今までと比べてだいぶ若くなったなと思いました。season1、season2、48の時もそうでしたが、SUPERJUNIORやSNSDなどだいぶ先輩アイドルの曲がありましたよね。しかし、今回は、EXOが一番先輩です。だいぶ若返ったなと思います。でも選挙曲がどれも難しいなと思いました。練習生も言っていましたが、NUEST Wの曲は高音が多いので、難しいだろうなと思います。個人的に見たいのはNCT Uの「BOSS」とBTSの「血、汗、涙」ですね。練習生が、BTSの「NO MORE DREAM」を知らないとか、MONSTA Xの「Trespass」を聞いたことがないとか言っていたのですが、なんか本当にびっくりでした。特別人気のある曲ではないかもしれませんが、知らなくはないですよね。日本人の私でも知っているんですよ!本当にアイドルを志しているのだろうかと疑問視してしまいました。練習の際は、洋楽などを練習しているのかもしれませんが、韓国で生活し、K-POPを聞いて育ったなら知っていますよね。


まず最初は、グループ評価ということで、出ました。アベンジャーズチームですよ。韓国あるあるの言葉ですよね。Produce48の時はお弁当チームでしたが、、

f:id:sing_yohen:20190520224024j:plain

MNET公式YouTubeより

season2の時も、アベンジャーズチームは出てきました。season2の時のアベンジャーズチームは結果的に見ると、そこまでアベンジャーズではなかったのかなと思いますね。
今回はどうでしょうか。アベンジャーズチームに選ばれた練習生は、順位が高い子も、デビュー済みでまとめてくれそうな子も多かったですね。
でも、本当のアベンジャーズチームはウシン君所属のEXOの「LOVE SHOT」チームだろうと言われていましたね。実際、アベンジャーズチームといわれるくらい上手だったと思いますし、表現も上手でしたよね。練習生ごとに票が入りますが、ウシン君の人気半端なかったですよね。一人でぶっちぎりでした笑 桁が違いましたよね笑
いやーすごいなと思いました。まあセンターだったというのはあると思うのですが、全体のランキングも上げてきそうだなと思います。さすがUP10TIONのエースですね。

私としては、EXOの「MAMA」も上手だったと思います。

www.youtube.com

正直、曲として「MAMA」のほうが難しい気がします。ベッキョンにしか出せない高音を頑張っていたと思います。
元YG練習生のカンソカ君、歌上手かったですよね。充分頑張っていたと思います。

あとは、私の推しのウーリムボーイですね。ウーリム所属のファンユンソン君です。あの怖いチェヨンジュン先生にも褒められていました。リーダーシップもとって、自分の覚えたこと、できることをメンバーにしっかり伝えていたと思います。

あとやっぱりイケメンですよね。THE UNITに出演し活躍したハンギョルはもちろんイケメンでしたが、私はユンソン君のほうがタイプでしたね。「MAMA」でユンソン君に注目が当たったことで、これから人気上がると思います。実際イケメンなのだからもっと人気出てもいいと思うんですよ。

全体のランキングももっと上に行ってくれるといいなと思います!

 

次の4話もグループ評価が行われると思うのですが、本当のアベンジャーズはどっちなのか、BTSのカバーとか楽しみですね。4話にも期待です☆