夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

The Boyzが歌う寝る前に聞きたくなる曲♪

こんにちは!

ちょっと前にThe Boyzにはまっているという記事を書いたと思うのですが、結構はまっています。

f:id:sing_yohen:20190521202657j:plain

出典:The Boyz公式Instagramより

でも、まだデビューしてそこまでたっていないので、動画も少ないですね。デビュー前のリアリティ番組の動画とか、オトセヨとかいろいろ見てます。
やっぱり、K-POPの強いところってここですよね。イケメンだな、かっこいいなって思ったときに見れる動画がいっぱいあるんですよね。公式のYouTubeアカウントをもっていて、YouTubeにMVなどをあげるのが普通ですし、リアリティ番組とかも無料で見られるようになっていますよね。YouTubeの力ってすごいなと思います。

そんなこんなで、YouTubeで動画を見まくり、The Boyzにはまっているのですが、The Boyzって結構歌上手いですよね。上から目線ですみません。
でも、想像より上手だなと感じています。The Boyzにも、SEVENTEENみたいにアンサンブルチームっていうのがあるんですね。正直セブチはメインボーカルの2人が圧倒的な上手さで、ほかのボーカルメンバーとの差が大きいなと思います。The Boyzの場合、メインボーカルもいますが、みんな同じくらいの実力でまさにアンサンブルが可能なチームだと思います。みんな歌い方もなんか似ているんですよ。優しい感じですかね。
特にカナダペアは優しい歌い方ですよね。

そんなThe Boyzのアンサンブルチームが披露した曲で紹介したいものが2種類あります。
まず一つ目が「함께」(共に、一緒にという意味です)という曲です。
この動画を本当に見てほしいのです。すっごく上手です。

www.youtube.com

私はそもそも歌の上手な人が好きで、結構似たような番組(不朽の名曲など)の動画見ているのですが、もちろん歌の上手い人が出るので上手だなと思ったことありましたが、The Boyzもそれに匹敵するくらい上手でした。
曲の歌詞が良いというのもあるのですが、アンサンブルチームならではのやさしさが出ています。


2つ目はイケメン食堂でも披露していたマイケルジャクソンの「Man In The Mirror」と「Santa Is Coming to Town」です。下の動画で見れるので見てみてください。

www.youtube.com

 「Man In The Mirror」はイケメン食堂の時より、こっちのほうが好きです笑
やっぱりこの一言なのですが、やさしい!
マイケルジャクソンの原曲聞いたことありますか?マイケルジャクソンぽくてムーンウォークしていそうな雰囲気のある曲です。そんな曲をやさしく、バラードかのように歌い上げるThe Boyzは何者なんでしょうか。いやー本当にすごいと思います。
上で紹介した「함께」もこの曲もヒョンジェから始まるんですよ。ヒョンジェって本当に歌上手ですよね。やさしさはいっつもヒョンジェから始まってます笑 いつもあんなにやんちゃなヒョンて感じなのに、歌になると変わりますね。
カナダズの2人はやっぱり英語がうまいです!カナダ育ちなので、マイケルジャクソンぽく歌えると思うんですよ。でも、バラードっぽく歌い上げるあたりが2人に似合ってていいなと思います。2人は楽器ができるので、アイドルというより、アーティストのようでさらによかったですね。
サンヨンとニューは相変わらずの安定感で歌い上げていました。

メドレーで自然と始まる「Santa Is Coming to Town」は、クリスマスの名曲ですよね。これが、クリスマスの名曲だって気づきましたか?
しっとり始まり、雪が降っているのを想像すると曲の雰囲気ととても似合うのですが、まさか本来、ポップ調の曲だとは思いませんよね。
「Santa Is Coming to Town」をこんなにしっとりと綺麗に歌い上げられる歌手はあまりいないだろうなと思いました。でもThe Boyzにとっても似合いました。

 

どちらもいい曲なので、ぜひ聞いてほしいなと思います💕
私はよく寝る前にバラード曲を聞くのですが、最近はこの2つをよく聞いています。
まあ「Man In The Mirror」がバラードなのかっていう疑問はありますが、どう考えても、どう聞いてもあれはバラードです笑

 

今日の寝る前から早速聞いてみてほしいなと思います☆