夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第5話 60位まで順位発表☆ 

こんにちは!

 

Produce X 101の第5話見ましたか??

2時間30分間を順位発表とビジュアルランキングだけの放送ってすごくないですか?

いやー安上りですね笑

放送では2時間半ぐらい?に収められていましたが、実際は倍ぐらいあるのかなと思うと、練習生達は大変だろうなと思いますね。いつも事務所でも練習漬けの毎日かもしれませんが、座ってランキング聞いてるのもきついですよね。緊張とかもあって、いろいろ大変だと思います。

 

1位は安定のキムヨハン君でしたね。2位も安定のキムミンギュ君ですね。

この二人はすごいですね。season2のパクジフンとカンダニエルとか、season1のセジョンとソミみたいな感じですね。

キムミンギュ君は正直、実力はあまりないと思うので顔だけでここまで来てるってすごいですよね。(ファンの人ごめんなさい、、)

ビジュアルランキングも2人が1,2位を占めてましたよね。なんか今回はビジュアル戦だなと思いますね。冷静に、1位のキムヨハン君は100万票ぐらい獲得しているんですよ。AKBの総選挙とかでも10万票ぐらいまでしか行かないんですよ。冷静に日本より人口少ないのにすごくないですか、、

日本でもProduce101シリーズあるみたいですが、こんなに票もとれないと思いますし、あまり注目もされない気がします。

 

ちょっと話はそれましたが、韓国ではすごい人気ということですね。

このまま票を伸ばしてほしいなと思います。

 

第5話の見どころとして、父と息子ペアが2組できましたね。season2のユソノとミニョンみたいな感じですかね。ミニョンはあんまりアッパ感はありませんでしたが、今回はちょっとアッパぽいです。まず1組目がUP10TIONのウェイ君とマル企画のイジヌ君ですね。

f:id:sing_yohen:20190604210930j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

イジヌ君ほんとにかわいいですよね。この写真もかわいすぎじゃないですか♡

マル企画はかわいい子が多いのでしょうか。パクジフンも中身は結構サンナムジャですが、見た目はかわいいですよね。イドンウクがウェイ君に「イジニョクにとって、イジヌとは?」って聞いているのですが、「息子みたいな感じだ」と答えていましたね。イドンウクが尋ねる前にもそういうシーンあったんですよ。元YG練習生のイミダム君が36位で発表された時に、イジヌ君が「もっと上にいくべきなのに、、」と悲しそうに、切なそうにつぶやくんですよ。隣にいるウェイ君が「上手だもんね、上がるべきだよね」(超意訳入ってます、、)みたいなこと言うんですよ。その時に、さりげなく頭をなでるんですよ。そこがヒョンとトンセン感があふれるシーンだったんですよ。あー本当にかわいがっているんだろうなとわかるシーンです。

ちなみに、ウェイ君にジヌ君が「おいで」といわれていくときに、「なにー?」って日本語で言っている気がします。そのシーンもかわいいですよ。

 

2組目は我らがリーダーVICTONのハンスンウ君と我らがセンタードンピョ君のペアですね。ちなみにハンスンウ君て元SECRETのハンソナ?さんの弟です。ハンソナさんは学校2017で警察役とかやっていましたね。韓国美女って感じでかわいい方です。

BOSSチームのリーダーになったハンスンウ君がドンピョ君に「ヒョンどう?」みたいに聞くんですよ。そしたら、ドンピョ君が「アッパみたい」というんです。スンウ君もドンピョ君みたいな息子が欲しいって言ってましたね。スンウ君もイドンウクに聞かれた時に、「私の息子です」って答えていたので、相当かわいがっているんだろうなと思いますね。

ドンピョ君が7位で呼ばれて、コメントをしたんですよ。またそのコメントの内容がとても切ないのですが、お母さんの週末を返してあげたいといったんですね。おそらく、週末も働いていて、休みがないということだと勝手に推測しました。自分でいっぱい稼いで働かなくてもよくしてあげるということだと思います。そのコメントをしているときにいっぱい泣いちゃったんですよ。

その後、席に着く前に、ウェイ君に「アッパのところ行かないと」といわれ、ドンピョ君はスンウ君に向かって走っていくんですよ。スンウ君が泣いてるドンピョ君を抱きしめるという本当に父と息子の感動シーンでしたね。他の練習生も「本当にアッパみたい」と言っていました。

スンウ君とドンピョ君は同じチームだったので父と息子の関係になったのがよくわかるのですが、どうしてウェイ君はジヌ君と仲良くなったのでしょうか、、気になりますね。ただ幼くてかわいかったから、かわいがっていたのでしょうか。今後も絡みがいっぱいみたいですね。今回は、ユソノみたいに自分から好き好き行くタイプではなはなく、ヒョンたちのほうがかわいがっているんだろうなと思いますね。

最後にアドゥルペアの写真があったので載せてみます♡

f:id:sing_yohen:20190604211328j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

また話は変わるのですが、ビジュアルランキングなんですけど、ちょっと不満があるんですよ。もちろん載っていたのはイケメンな子たちばかりだったのですが、ハンギョルてイケメンじゃないんですかね。

f:id:sing_yohen:20190604211400j:plain

出典:ProduceX101公式Instagramより

私かなりのイケメンだと思うのですが、、
韓国系イケメンではなく、結構醤油って感じかもしれませんが、、
THE UNITに出ていた当時からイケメンでしたよね。というか、THE UNIT内ではかなりの人気だったと思うんですよ。もちろん視聴者数も注目度も違うかもしれませんが、とても人気の出演者だったんですよ。でも、ProduceX101では人気ですが、他の練習生に押され気味で注目度も低いので残念だなと思いますね。順位は最初よりだいぶ上がってきて21位までいったのですが、THE UNITの時みたいにぎりぎりでデビューメンバーになれないということがないといいなと思いますね。
ハンギョルってギャグ線も結構高くて、ちょくちょく面白いこと言ってるんですよ。
2話でYGという名前がモニターに出たときに、「YGのごはんて美味しいらしいよね」みたいに言ってます。普通、YGという名前が出て驚きますよね。でもそんなタイミングでそこみたいなこと言うんですよね笑
5話でも面白いシーンはありましたね。両親が2人とも教授で自身も勉強優秀というイウォンジュン君が順位発表で選ばれたときに、号泣していたんですよ。髪とかもいろいろ乱れていて、イドンウクが直してあげるんですよ。それを見て、純粋に「あーうらやましい」って言ったんですよ。みんな爆笑でしたね。

私はTHE UNITのころから、ハンギョルファンです!もっと人気になって、MBKを救って、有名人になってほしいと思います!

 

以上、第5話についてでした!まだいろいろ書きたいことはあるので、次回に回します!