夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ProduceX101 第8話 30位まで順位発表!

こんにちは!

ProduceX101の第8話見ましたか???
30人まで減ってしまいましたね。。

少しづつ人数が少なくなってきて残念ですが、サバイバル番組なので仕方ありませんね。。
いっつも思うのですが、コンセプト評価を始めるときには60人いるじゃないですか、でもそのあとの順位で30人に減るじゃないですか。
なんかなーって思うんですよ。センターを二人選んだりするところとか少し無駄だなって思うんですよ。
放送時間と投票の関係で、前後してしまうのは仕方ないとは思いますが、微妙ですよね。

第8話の見どころはなんといっても、順位発表ですよね。
順位発表の中でも、やはり、1位、2位の戦いではないでしょうか。
他の練習生も今日のハイライトだって言ってました。
1位、2位ともにTOPmedia所属のウシン君とウェイ君でしたねーー
(そろそろ本名読みしたほうがいいですかね、、)
もし2人がデビューした場合、本名で活動するんでしょうか。。

f:id:sing_yohen:20190626204349p:plain

出典:ProduceX101公式YouTubeより

ウェイ君は、ベネフィットを得たということもあるのでしょうが、すごい上がり具合ですよね。ちょっと驚きです。
ウシン君が、順位がなかなか呼ばれなくて、上がりすぎて怖いって言ってるウェイ君をからかっていましたね。脱落してるかもよ!って言ってました。
お互いを信じているからそんなことが言えるんだろうなと思いますね。
2人とも仲良さそうでよかったなと思います。

ミンギュ君が10位でしたね。。顔のイケメン具合だけでは戦えなくなってしまったのかもしれません。
イドンウクも驚いてましたよね。この台本に載っている順位は確実ですよね?って制作側に尋ねるようなことを言っていましたね。
ミンギュ君も頑張っているんですけどね、、まだ練習生期間が短いだけなんだと思うんですよ。みんなが10位だったことに驚き、呆然としているとき、壇上にいたチョスンヨン君が抱きしめてあげてっていうんですよ。Woolimのキムドンユン君も拍手👏って言って空気を変えようとしていましたね。
イドンウクがミンギュ君にかけた「泣いてもいい年齢だ」という言葉が素敵でしたね。
まだ高校3年生ですよね。確かに泣いてもいいと思います。よく泣かずに頑張っているなと思いますね。

いいシーンなので、ぜひ見てほしいので、リンクを張っておきます。

www.youtube.com

イドンウクは意外と素敵な言葉を言うので、たぶん私イドンウク名言集を作れると思います笑

BRANDNEWMUSICのキムシフン君がウンサン君に「マンネ、ヒョンたちの分まで頑張れよ」っていうんですよ。そしたら、STARSHIPのハムウォンジン君?が「最初からそんなこと言っちゃだめだよー」っていうんです。
この二人はポジション評価の時にきまづくなりましたが、結局は仲良くなったんでしょうね。キムシフンが呼ばれたとき、ウンサン君より喜んでいた気がします。
シフン君は順位発表の時にあいさつで「期待より、失望を与えてしまって申し訳ない」って謝っていましたね。確かに、ちょっと良くない行動でしたが、そこまで言われるほどではなかったと思うんですけどね。。
30位内に入れたからにはこれからも頑張ってほしいですね!

最後の30位を選ぶシーンもすごく切なかったです。
候補者4人いましたね。なんで4人も上げるんですかね。。3人も悲しむわけじゃないですか。。
壇上でSTARSHIPとWoolimの練習生が祈ってる姿が印象的でしたね。
結局Woolimのキムドンユン君とチュチャンウク君の戦いになりました。
それを見守るファンユンソン君とチャジュノ君の姿は泣けるものがありましたね。
どちらかは絶対に落ちてしまうということを考えると悲しくなりましたよね。
切なすぎますね。。。

www.youtube.com

チャジュノ君は順位発表のあいさつで「Woolimチングたち、あとで会おう、愛してる」って言ったんですよ。
もしかしたら、もう30位には入れないと思ったんだろうなと思います。
だからこそ、放送で流れるところで同じく頑張ってきた事務所のメンバーにきちんと伝えたかったんだろうなと思いますね。

 

喜びもありますが、悲しさの方が大きい順位発表ですが、これからが本当の戦いになると思うので、今後も頑張ってほしいなと思います☆

第9話も楽しみですねー。私は「U GOT IT」が気になりますねー。少し聞いただけでも気になりました。なんかK-POPと洋楽のコラボ曲みたいだなって思いました。

 

では、次の記事でお会いしましょう~。