夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

Produce 101 JAPAN タイトル曲「ツカメ It's Coming」公開!

こんにちは!

すっごい久しぶりに書きます、、、笑
8月から本当に忙しくてようやく落ち着きました。

X1が1位をいっぱいとりましたね!!
色々あったし、スポンサーはまだついてないのかもしれないけど、X1もだんだん花道を歩き始めましたね!
ほんとうによかった!!このまま地上波にも進出してほしいなと思いますね。
とりあえず、人気になってほしい!そうすればきっとスポンサーもついてもっと有名になれるはず!お金ももらえるはず!

という感じですが、大手のスポンサーがついて、ロゴがでかでかと書かれてあって、大手芸能事務所の芸能人が司会をする「Produce 101 JAPAN」が始まります。笑

f:id:sing_yohen:20190921131150p:plain

出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより



私、正直、「Produce 101 JAPAN」は期待していなかったんですよ。まあ誰しもが興味わかないなって思っていたと思います。
でも、タイトル曲が公開されて、初めて興味持ちました。というか惹かれていく自分がいました。
これって、プデュマジックですよね。ほんとにプデュってすごいですね、、
日本人て韓国人より顔濃いので、あんまりメイクはしないでほしいなと思ったりします。
あと、KPOP好きな人がこの番組を見るので、日本人顔で日本人体形は惹かれないんじゃないかなって思います。
あ、もちろんみんなかっこいいですよ!
HALOのメンバーが出演するってなって、すこしざわざわしてますよね、、この時点で多分みんなは韓国の子が好きなんですよ笑
HALOってなんか問題起こしたメンバーがいることぐらいしかわかってませんが、、韓国でデビューしたメンバーが日本で行われるサバイバルに出演するなんて、とても切ないですね。。
私が韓国系YouTuberで結構好きだったヒョクさんがでるんですよ。なんか急に夢に向かって頑張るのでYouTube閉じますてきなこと言ってて悲しすぎたんですが、、こういうことだったんですね。
正直、年齢的に厳しいと思うんですよ。だから頑張ってほしいなと思います!

話しは戻りますが、タイトル曲いいですよね!!日本語だからかもしれないけど、J-POPに聞こえました笑
でも、踊りはプデュ感ありましたね。。腕の感じとか笑 わかります?笑
「ツカメ」とIt comingをかけてる感じいいですよね。

いままでのプデュのタイトル曲は、選んでもらうみたいな、選ばれるように頑張ろう見たいな感じだったじゃないですか。「PICK ME」 も「ナヤナ(英語名だとPICK MEです)」も「ネッコヤ(英語名だとPICK ME)」も"PICK ME UP"というフレーズが歌詞に出てきて、キーになっているんですよ。同じく、今回も"PICK ME UP"というフレーズは出てきます。でも、今回の曲では、選んでもらうより、そのチャンスを自分でつかみに行くというニュアンスが強いように感じました。韓国ではファンの力が絶対みたいなところがありますよね。もちろんアイドルはファンがいないと成り立ちませんので当然かもしれません。だからファンに選んでもらうという形なんだと思います。でも、日本の場合、素人に近い子たちが練習生となり、自分でチャンスをつかんだ先にファンがいるという感じなのではないかなと思いました。勝手に解釈してみただけなので、一人のファンの解釈と思っていただけるとありがたいです。

もうすぐ放送が始まりますね!本当に楽しみです。やっぱり日本人だからなんか親近感わきますよね。というかプデュがTVで見れるというのがうれしすぎます。基本的に無料動画で見る派なので、いつもスマホでしか見れなくて、、やっと大きい画面で見れますね!

それでは良い3連休を~!