夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

ベトナムで感じたK-POP人気について

こんにちは!

 

みなさん!夏の終わりをいかがお過ごしですか??笑

私はお盆に夏休みがあったんですよ。お盆はベトナムとアンコールに行きました!

そこで、ちょっと驚きがあったのですが、ベトナムTwitter開いたら、K-POP人気が垣間見えました笑 垣間どころじゃないかもしれないんです笑

 

f:id:sing_yohen:20190921134133j:plain
こんな感じでした笑 当時のスクショです。

わかります??このK-POP人気www

Twitterのトレンドの1位が韓国語って何事ですか笑

トレンドに出てきた5つ全てがK-POP 関連でした。すごいですよね。ベトナムで相当人気みたいです。カンダニエルとか、人気なのは確かにわかるのですが、ハングルと英語でどっちも載るとかすごくないですか。

とりあえずびっくりしました。カンダニエル何かありましたっけ??

Winnerのビジュアル、キムジヌも相当人気みたいですね。ソロ活動するだけで、日本ではトレンド入りしないんじゃないですかね。見ていないのでわかりませんが、基本、日本での出来事がトレンド入りしますよね。もちろん日本で何かあった時とかは、トレンド入りしますが、、例えばジヒョとカンダニエルカップルの時はどっちもトレンド入りしてました。

いやー、本当に驚きです。

ハノイの有名な湖の夜景を見ながら夕飯を食べたのですが、そこのお店ではずっとK-POPが流れてました。カラオケバージョンというのかよく分かりませんが、歌詞はありませんでした。だから意識しているわけではないのかもしれませんが、「ナヤナ」とかwanna oneの「enegertic」とか有名な曲が流れていました。

 

ベトナムも芸能人ていると思うんですよ。少ないかもしれないし、市場規模も小さいのかもしれませんが、他国の芸能情報の方が人気ってすごいですよね。

 

ベトナムTwitterをやっているのが若者だけなのか、はたまたK-POPファンだけなのかわかりませんが、驚きました。

 

ちなみにアンコールワットでは、特にトレンド入りしてませんでした笑

 

本当にK-POPが世界に与えている影響度の高さを感じましたね。最近は欧米に進出する傾向が強いですし、欧米制覇?がK-POPの夢なのはわかるのですが、こんなに人気なら、お金稼ぎに東南アジアはもってこいなんじゃないですかね。もちろん安全とか日本の方が稼げるとか色々あると思いますが、長期的に考えたらすごい重要なところだと思います。

なんかどこかの事務所が、ベトナムでアイドル作る的なこと言ってませんでしたっけ?(かすかな記憶なので、間違ってるかもしれないです笑)

 

まあとりあえず、ベトナムK-POP人気に驚いた旅行でした笑