夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

PRODUCE 101 JAPAN 元HALOメンバーの貢献が過ぎる件について

こんにちは!

 

前回の続きでPRODUCE 101 JAPANの感想とかをつらつら述べていきたいと思います。

 

ところで、みなさん、PRODUCE48見ていましたか?

私はね、48の時は、season1の時より圧倒的に感動したんですよ。
なんでかっていうと、韓国の練習生たちが日本の練習たちに教えて、相乗効果みたいな感じで全体としてのレベルが上がっていくというのがとても見えたからです。
これはもちろん、どんなプデュでは起こることです。
Xの時だって、デビュー組が本当に貢献しましたよね。デビュー組無しでは番組成り立たなかったのではと思うぐらいデビュー組の活躍は素晴らしかったです。
でも、48の時は、出来ない日本の練習生が多すぎて、韓国の練習生たちが本当に引っ張ってくれていましたよね。
あんなにできなかった日本人の練習生がみるみるうまくなるんですよ。
本当に感動しました。トレイナーの方々も上手く導いてくれたなと思うんです。

 

さて、今回の日本版はどうでしょうか。

48の時は、日本人練習生はAKBグループでデビューしてる子たちなので、今回のほぼ全員素人というのとは異なるかもしれません。

そんなほぼ全員素人の今回のみんなの心の支えは元HALOのメンバーですね。

f:id:sing_yohen:20191111000054p:plain

出典:Produce 101 JAPAN公式Instagramより

(写真のセンス、、すみません、、公式からとったのですが3人の写真が見つからなくて、、、知っている方いたらぜひ教えてください笑)

まあデビュー組といえばデビュー組ですし、韓国というとても大変なところで練習生生活を積んできた子たちです。
そりゃ上手いですよね。
蓮君や豆ちゃんという上手な練習生さえ、彼ら3人を頼っているのがすごくよくわかります。
振りやダンスの動線など考えてくれて、チームを俯瞰してみてくれて、みんな必死な中で、彼ら3人がどれだけ貴重な存在なんだろうなと思います。
正直、もし、この3人がいなかったらどうなっていたんだろうかと思うんですよ。

 

豆ちゃんのチームに入って人生変えたいといっていた磨田君いますよね!
私は最初っからかっこいいなーと思っていたんですよ、ついに光が当たりましたね!
磨田君が1週間でBTSのFireを踊れるようになったのは、ヨンフン君とユンドン君のおかげみたいですね!
素人から見ても、BTSのFireって相当難しそうじゃないですか。BTSの中でも特に難しそうに見えますよね。
それを短い期間で完成させるなんて、すごく大変なことだと思います。
でも、2人がいっぱい教えてくれたって言ってましたよね。


この2人は韓国ではかなえられなかった夢をつかみに日本に来て、人生を変えようとしているけど、この2人は番組中にすでに磨田寛太という1人の人生を変えているんですよ。
本当にすごいことですよね!

 

今回の放送で、磨田君の人気がもっと上がってくれるといいなと思います!

(これ書いた時と、ブログに挙げるときに時間差があったので、順位が上がっていないことが確認されました、、、残念過ぎる、、)

そして、HALOのメンバーもこの番組で人生変えられるといいなと思います!

 

それでは、明日からも仕事・学校など頑張りましょう!