夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

韓国に行きたくなっておかしくなった⁉

こんにちは!

 

韓国に行きたすぎて、弾丸一人旅でもしようかと思って、航空券を調べちゃっているところです。。
まあこの時期に、ソウルに一人旅するのは少し怖いのでやめよかなとも思っているところです。
みなさん、どっちがいいですかねーー???

f:id:sing_yohen:20191023230948p:plain

出典:retrip韓国公式Instagramより

実際、資格の勉強とかもしないといけなくて、あんまり時間は無いのですが、どうしても行きたいんですよ笑
今したいのは、地下街やホンデとかで洋服・ピアスらへんを買いたいのと、漢江(ハンガン)でゆっくりしたいのと、あと韓国の大学のキャンパスを歩いてみたいです。
あとは、ロッテマートで爆買いですかね、、お菓子はあまりいらないので、レトルト系の料理をたくさん買ってきたいです。
トッポギとか、クッパとかですね、、
とりあえず、この4つですかね。
食べ物はもちろん色々食べたいですが、、留学してたカナダでぐらいでしか、一人で食べたことがないので、、緊張しますね、、
日本では結構一人でお店に入れるんですけどね、、
韓国って、一人で食べる文化が無いそうなので、フードコートとかで食べるしかなくなりそうです、、(そういえば、カナダでもフードコートよく利用していました、、)

そんな私にぴったりのソウルのフードコード一覧が載っていました!

さすが、RETRIPさんですね、、

rtrp.jp

この中から行ってみようかなと思います。
3食フードコートとかになりそうで怖いですが、韓国料理が食べられるなら満足です。
夜はロッテマートとかスーパーで買ってホテルに持って帰るのもありかなと思います。
逆に市場とかどうなんですかね。
YouTuberさんでよく市場行かれてる方いるのですが、その方は韓国語もお上手なので、楽しそうなんですよ。
でも、韓国のおばちゃんたちやさしいかもしれないから、行ってみるのもありかなって思いますね。一人で行っても、市場なら大丈夫そうかなって思います。
反日の方とかがいて、怖いことになりそうな気もしますが、、

カフェはスタバとかエディヤとかチェーン店しか無理かもしれません。

韓国っぽいおしゃれな所に行きたいですけどね、、

f:id:sing_yohen:20191023231139p:plain

出典:RETRIP韓国公式Instagramより

前に明洞という超観光地にあるチェーンのカフェ行ってカード出したら拒否されたんですよ。
カードを通してもいないのに、利用できませんみたいなこと言われて、、は?って感じになってお店変えたんですよ。
3人分のカードを試して、無理ですっておかしいですよね。。
ぜったい嘘だっただろうなーと思いました。いやがらせですね、、ひどいこと言いますが、こういうところがさすがだなーって思っちゃいました。
一人で行ったらこんなこといっぱいされそうなので、現金沢山持っていこうかなって思います。笑


あー行きたい!
これ書いたら余計行きたくなりました!
名古屋からは深夜発とかなくて、あまり安くいけないのですが、思い付きで行ったらレポしますね!
レポが無かったら、行かなかったんだなと思って下さい笑

 

それでは~!