夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

OL生活!新部署での2か月間の出来事!

こんにちは!

 

社会人のみなさん!最近会社はどうですか?

私はこのブログにも書いたように少し前までは、転職したい気持ちもありました笑
今はそういうのはなくなりましたね、、吹っ切れたんだと思います!
色々考えすぎておかしくなっちゃったのかなって思います。

逆に、今は落ち着いて、会社が楽しくなってきました!

f:id:sing_yohen:20191111001627j:plain


若手が本当に多いので毎日楽しいんですよね!
外勤が多くて、社内で会うっていうのは少ない部署なのですが、同期もいっぱいいますし、女性も多い支店なので楽しいです!
しょっちゅう飲み会もあるけど、なんだかんだ楽しいです。
本社の時は、毎日行きも帰りも30分ぐらい満員電車に乗らないといけなくて体力的にもつらかったんすよ。
でも、今は家と会社が近く、精神的にも体力的にも楽なんですよ。
飲み会の帰りとかは基本タクシーなので、普通に楽です。
基本的に、上司がチケットとかくれるか、先輩と一緒にのって、先輩たちに払ってもらってるって感じです。
本社の時は、飲み会で遅くなって、明日もきついの嫌だなーって思うことがよくありましたし、終電気にしながら過ごすのも嫌でした。
本社の頃も終電無くなってタクシーで帰ったことありますけど、遠いし、疲れるし、今とはなんか違うんですよね。


でも、今は、飲み会行きたいわーって思えるくらい近いので楽です笑
まあ、2時とか3時とかはほんとに無理ですけどね、、
若手飲みだと、平日でも普通に2時とか3時行くんで本当にきついです、、
結婚してる人とかもいるのにすごいですよね、、
6年次ぐらいまでの若手で飲みに行くのですが、半分以上が結婚してるんですけど、いやーすごいです笑

体育会系が多い会社なのですが、体力おばかみたいな人が多くてつらいです。
夜中まではいやですが、普通に飲み会への意欲も沸くくらい楽しくなってきました笑

という感じで、私は別に最近つらくもなく、楽しく過ごしています!

っていう話をしたいわけじゃなかったのですが、飲み会の話が大きくなりすぎました、、

 

とある上司の話をしようと思っていたんですよ笑
こればれたら終わりですね笑

最近、とある上司とやたら目が合うっていう話です笑
席はだいぶ遠いのですが、というか本当に遠いです。
でも、対面というか、一直線の延長にその上司がいるって感じなんですよ。

別に不快なわけではないですが、その上司はだいぶ上の方なので、なんかいやですよね。
その方からどんなふうに見られているのかなっていう疑問はありますよね。
9月から配属されて、すごく気にしていただいているというのはよくわかります。
もしかしたら私が溶け込んでいないと思っているのかもしれませんが、私は意外と大丈夫なんですけどね、、
でも、そんな上の方が私っていうペーペーを気にかけてくださるのはとてもありがたいので受け取っておきます笑
上司なので、怖いところもありますが、いい方だと思います。

っていう話をしようと思っていたんです。

 

色々、話はそれましたが、最近の会社での出来事を書いてみました!

 

それでは、明日からも元気に頑張りましょう!!