夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

「Road To Kingdom」のコラボステージに感動しました~!!!

こんにちは!

 

今日は、ちょっと前からお話している「Road to Kingdom」についてお話しようかと思います。
私はこの番組にどっぶりはまりました笑

全部のステージが良すぎる!!!
普通のサバイバル番組だとやっぱり未熟さが出てしまうこともあるかもしれませんが、全員デビュー済みのアイドルなので、全く未熟な部分がないんですよね。
どのグループのどのステージも全部完璧で、毎回毎回感動してます!!!
短編のミュージカルでも見てるような気分になりますよね。

 

3次の対決のグループの合同ステージ、面白い結果になりましたね。。
操作する必要もないと思うので、結果は操作されていないと思いますが、本当に番組を面白くしてくれましたね。。

やはりソンべチーム強かったですね。(勝手にソンべとか呼んでます笑)
ONFとPENTAGONのコラボは最強でした。実際、その2グループがコラボするって時点で、若干想像つきましたよね。
でも、BLACKPINKの「kill this the love」でくるとは想像もつきませんでしたね。。
男性の目線から描くっていうのも素敵だったし、ヒョンラインが多いからこそできる演出というか、見せ方というのも多かったなと思います。
メインボーカル、メインダンサー、メインラッパーという構成で臨んでる当りも面白かったですね。
最初に公開されたTOOとVERIVERYは全員でステージを作り上げていましたが、今回は少人数だったので、こういうのもありなのかと思いました。

 

同じく、メインのメンバーだけで構成してきたのはTHE BOYZとONEUSですね。

f:id:sing_yohen:20200614151649p:plain

出典:ONEUS公式Instagramより


一応確認なんですけど、ONEUSは総出演でしたかね?
THE BOYZが5人だったかと思うので、ONEUSも5人かなと思うのですが、マンネの子とが出演していなかったって感じでしょうかね。。
よくみててもよくわかりませんでした。。
こんなテキトーな見かたでしたけど、私はONEUSにもすこしはまりました笑
結構簡単にいろんなグループにはまってしまうタイプなのですけどね、、
でもこうやって少しづつ人気獲得していくんだろうなと思いました。
またしてもヨジャでしたね。しかもSUNMIっていう超大物かつ超ヒット曲でしたね。
この「主人公」という曲は、恋愛においての主人公を歌ってる感じじゃないですか。
これを練習生時代に当てはめて、歌うっていうアイディアはさすがですね。
これまでのステージを見ていて、THE BOYZは演出とかのアイディアがとびぬけてましたよね。
ONEUSも1次、2次ともに演出すごかったですよね。なんで順位低いのかわからないくらい良かったと思います。
この2グループだからこそ、アイディアの宝庫が生み出した、最高の「主人公」を見ることができたと思います。
サバイバル番組にははやりなければならない涙を誘るステージでしたね。
最後のファンが応援する声がでてくる演出とか感動でしたね。。
脱落したゴルチャの分もありましたね。。
練習生生活を乗り越えて、デビューという目標を果たし、「主人公」になりました。
BTSのようなEXOのようなGOT7のような人気アイドルになるために、
「主人公」になるために「kingdom」になるために、roadを歩んでいるところだと思います。
まだまだ大変な道のりかと思いますが、実力あるアイドルたちだと思うので、これからも頑張ってほしいなと思います。
3位でしたけど、本当に感動のステージでしたね。。

本当に感動しまくりです。。

 

今日はここらへんで~!