夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

今更だけどクリスマスに聞きたい!タイプが全然違うクリスマスソングベスト③

こんにちは!!

 

もうクリスマスも終わり、年末になってしまいましたが、12月に聞きまくっていたK-POPのクリスマスソングベスト3を発表しようと思います!!

 

クリスマスはイブも当日も九州に出張していて、あんまりクリスマスを感じられませんでした。イブなんてわざわざ出張に来たのに諸事情でホテルで仕事をし、帰りの飛行機はギリギリでタクシーのおじさんにお願いしますっていっぱい言って、本当に大変な出張でした。。。

そんなこんなだったのでアイドルの素敵なクリスマスソングが必要だったのです。。

 

最近だと思うんですけど、アイドルがクリスマスバージョンとか出すの増えましたよね!!

なんか前はあんまりなかったイメージがあるんですけど、どのアイドルもコンテンツが似てますね笑

 

意外と前のクリスマスソングなんですが、私が好きな3曲を紹介します!

 

 

①TWICE 「Merry&Happy」

最近のSBS歌謡祭でも披露していましたよね

サナとナヨンが雪だるまみたいになっていて可愛すぎました🤍

この曲はMVも可愛いんですよ。

f:id:sing_yohen:20201230004541p:image

TWICEらしいクリスマスソングですね!!

歌い出しのツゥイがとってもいいんですよ!

声も綺麗なんですよ!

歌詞が12月のカレンダーを見ると寂しくなるっていう感じの言い回しがあるんですよ。

TWICEぐらい可愛かったら寂しくないですよね!笑

クリスマスが寂しいっていう曲珍しいですよね!New Yearも出てくるので、年末年始ももし寂しい場合はこの曲聞いて元気出しましょう!

 

②GOT7「Confession Song」

TWICEと同じJYPですね!!

この曲は結構前の曲だと思うんですけど、MVも素敵ですよ!

英語を訳せば分かりますが、韓国曲名は告白ソングです!

f:id:sing_yohen:20201230005100p:image

その名の通り、告白の歌なので、MVの中でも学校みたいなところで男の子が告白をするんですよ。詳細はわかんないけど、本当の学生です!それをガッセのメンバーが助けるみたいな感じです!MV見てる感じだと、男の子はガッセが来てること知ってるけど、女の子は知らなくて、これがMVだとは思っていないかと思います。(メンバーは被り物をかぶっていてばれていません。)

なんかクリスマスソングなんですけど、すごい素敵なので見てみてください!

 

③SF9 「So Beautiful」

この曲は紹介する曲の中で1番クリスマスっぽい曲です!

ザ・クリスマスって感じですよ!

曲の始まりもクリスマスソングにありそうな感じなんですよ!

MVはチャニが圧倒的主役ですね笑

f:id:sing_yohen:20201230005043p:image

チャニが主人公すぎて、他のメンバーはあんまり映りません笑 特にフィヨン!

私、フィヨン推しなんで残念です。。

韓国あるあるで、曲のタイトルが英語名なのに、かっこで韓国名も入ってたりするじゃないですか!しかも全然意味が違うっていう、、

今回もそれが起きてまして、韓国名だと「あなたと一緒なら」っていう感じなんですよ。

だから結構、歌詞に「あなたと一緒なら幸せだ」みたいな言葉がいっぱい出てきます!

いいですねー!幸せなクリスマス!

毎年、幸せな気持ちでクリスマスを過ごしたいものですね!

 

 

3曲紹介したのですが、クリスマスソングと言っても全然異なる3曲でした!

 

ぜひみなさんも、今更?それとも来年?聞いてみてください!