夢見がちOLの韓流分析

毎日韓国ドラマみたいな生活がしたいなと思って生きてるOLです。

アラフィフ 女上司の生態

こんにちは!

 

今日も普通にOL生活やってきました!

疲れました、、眠かったです、、

 

みなさんの会社にはちょっとおかしな上司いませんんかーー??

私の会社にいる女性の上司についてお話しします。

 

アラフィフの女性の方なんですけど、なんか色々凄いんですよね。

 

お茶(烏龍茶)のペットボトルを買いまくる

デスクの上に5個ぐらい置いてあります。

買ったのを忘れちゃうらしいです。

正直心配になります笑

 

子供が小さいのに、飲みに行きまくる

3歳の子供がいるらしいんですけど、旦那に子供を預けて飲み行くんですよ。

凄いですよね。

主婦の皆さん!これぐらいしていいのかもしれません笑

その上司は飲み行くことを変なことだと全く思ってないみたいです笑

“子供面倒だし”みたいなことを言ってましたし、、

なんか子供がかわいそうですね、、

でも、可愛がってるんですよ!!おじさん、おばさんて(※共に上司)、なんだかんだで子供の話するんですよね。それ聞くと自分の子がやっぱり1番ていう感じが出てるので愛してるんだなとは思います!だからその上司も可愛がっていると思います!

 

 

業務に疲れたので仕事休みますと平気で言う

これすごくないですか!?

私は新人なので有給もまともに使えませんが、びっくりしました。

疲れたから休むっていうのはまあいいと思うんですよ。そういうこともありますよね。子供もいるし、家事も大変ですよね。

でも普通言いませんよね笑  体調不良とかにしますよね???間違ってますか??

いやーそんなさらさら言えるのが本当に謎です。それを認める上司も謎ですが笑

最近はそういうのが許されるんですかね笑 

会社の謎が深まるばかりです。。。

 

お金持ち感出してくる

お金持ちなのかもしれません。それはわかりませんが、、小金持ちでしょうね。

(大金持ちはそういうこと言わないので)

その上司は一般職なんですよ。よく言う、ぱん職です。だからそんなに給料いいわけじゃないと思うんですよ、、(すみません、、新人が言えることじゃないですが、、)

旦那さんも同じ会社なんですけど、私から見る限り、他の男性上司と同じくらいだとするといい額はもらってるっぽいんですけど、所詮大手企業の年収だと思います。役員でもないので、、

だから、普通に考えたら、普通にですよ!

そんなにお金持ちじゃないんですよ!!

でも

子供👶が叙々苑の味を覚えたから牛角には連れていけないとか、(3歳ですよ????)

帰りは全てタクシー使うとか、

東京から新橋(何分ですか???5分ぐらい???)までグリーン車に乗るとか、

 

頭おかしくないですか???

色々仰天エピソードが出てくるんですよ!!

 

天然?嫌味?ただの素直??

なんかなんでそれそこで言うかなーみたいなことあるじゃないですか。

そういうのするんですよ!

でも天然なのか、嫌味なのか、それともただの素直なのかわかんないですよねー。

もう少しで終わるのにっていう時にそういえば...みたいに始まるんですよ!私も言われました笑  

上司なので何も言えませんが、、

 

色々言ってきましたけど全然嫌いじゃないですよ!!!

まあそれでもいい人なんですよ!最初はおつぼねさん的な人かと思って少し警戒してたんですが、面倒見もあって、気も使えるし、優しくて、気さくで話しやすい方でした!女性陣を取りまとめてくれたりもしますね!

私が配属された時も上司に直接言いづらいこととかを前もって言っといてくれたりとか、いい人なんですよ!気の使い方が特にうまいなと思いますね🤔見習うべきとこですねー。

部署内でも私は同じチームに属しているのでよく話すのですが、普通に優しいです。私のことも可愛がってくれている?と思います笑

 

いい人だけどちょっと不思議な上司のついてまとめてみました!

 

 

最後にもう一回言いますけど、嫌いじゃないですよ!!!!